新しいものは使っていてワクワクしますね、子どものようにAppleWatchをいじくっています。

今回2個、AppleWatch用に周辺グッズを買い足したのでご紹介します。


1個目は手持ちのUSBにケーブルに接続するタイプの充電器です。


 

 



2つ穴が空いていまして、


USB-C lightningどちらのケーブルでもさして充電できるものです。

普段は以前購入した100均の充電ケーブルで事足りるのですが、これは外出先(非常用)・旅行用に購入しました。

実際に家にあるUSB-Cケーブルで充電してみたところ、約35分で44→77%と100均ケーブルと同等の結果でした。

1個不安があるとすると、充電終わって外そうと触れたとき、ほんのり暖かかったことです、長時間放置はしないほうが良さそうです。

モバイルバッテリーや充電器を入れているポーチにいれて持ち歩こうと思います。


2つ目はバンド、です。

Appleのいいところは純正、サードパーティ含め色んなバンドがあるところですので、私もそれにのっかっていこうと購入しました。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/m-f-shop/mf093.html 


安く手に入るのもいいところです。



ピンクにはグレーが似合うという謎の自信のもと、グレーのバンドを購入しました。ネイビーとも悩んだんですが、それはまた次回。

無段階調整できるので、腕時計であるあるの「1つ穴をきつくするとキツイんだけど、1つ緩めるとユルイ」という悩みが解消されると思います。


また色々揃えていきたいと思います。楽しみです😄