投稿写真

 

 

本日2月9日は漫画の日だそうです。

巨匠手塚治虫さんの命日にちなみまんだらけが制定したという事で……

私のマンガのルーツ、竹宮恵子さんの自伝を読んでいます。

私の70%くらいはこの方で出来ていると言っても過言ではないくらい影響を受けたマンガ家さんであります!
小学校高学年で出会ってから高校卒業くらいまでの多感な時期(爆)、竹宮さんのマンガを追いかけ続けた思い出が。

あの頃のお小遣いは全てマンガに消えていた。
部屋に積まれたマンガの本を片付けろと怒られ泣く泣く好きなページを切り取った日が昨日のように思い出されます(´ノω;`)

最初この本が出るの知ってもちょっと手が出しにくかったの。
題名がね、恥ずかしいわって。

でも、店頭で見つけて帯読んだら「え?あの代表作にそんな過去が!!」って即レジに走りました。

まだ読了はしてないけど懐かしい名前、意外な関係とか出てきて「ああ、あの時の。あの人とこうでこうか!」とあの頃に戻ったようで。

気分はすっかり女学生ですよ(*´ 艸`)