名古屋のじゃポコン終わって、次は北の大地ですね。

私はネタバレ派なので皆さんが上げてくれるコンレポを貪るように読みました。



その中で気になったのが2日目のMCのペンライトの件。
始まったばかりのこの段階で言うことではなかったんじゃないかなって・・・。
お財布事情云々のフォローがありましたけど、あんなこと言われたらこれから行く人は買わざるを得ないように思います。
ただでさえペンライトって1回しか使えないじゃん。
その割にお高いじゃん。
保管場所にも困るじゃん。

で、デジコンの時制御がついてお値段跳ね上がりましたよね。
この時はなんといってもDEGITALIANなので「まあ、デジタルなことがしたいのね」って、でも「上のほ~う」の席だったから買わなくていいや下界の美しさを堪能しようと思っていたわけです(家庭の事情でいけなくなりましたけど)。

そしたらさ、今年もまた制御式で2300円て・・・。
親子で行く人はかなりの出費なわけですよ。

でも、もうその発言を受けて「過去のペンライトはもって来て欲しくない」という人もぼちぼちいらっしゃいますしね。

考えあぐねた末、名古屋に参戦した地元嵐会の方にお借りすることにしました。

この先もずっとペンライトは制御式なんだろうか、嵐さん。


私は若かりし頃ロックコンサートによく行っていた。
突き上げる拳が、手拍子できる手のひらがあれば楽しく参加することができた。
あとその場でステップを刻む足腰と頭を振っても大丈夫な首かな。
なにも持たなくてもみんなが揃って突き上げる拳は美しかったし充分アーティストに愛を届けていたと思う。

ジャニーズのコンサートは独特で一緒に話すのは憚られるかもしれないけど、もう少しシンプルでも良くないかなって思う今日このごろです。


ま、それでもものすごく楽しみで楽しみでしょうがないんですが・・・。


※お気を悪くされた方がいらっしゃたらごめんなさい。