楽しみだった夕食。

創作和洋膳ということで席に着くと「本日のお品書き」が(゚O゚)


写真上から

◆前菜

  棒々鶏 マグロキムチ和え プチトマトカプレーゼ風 お好きなピクルス3つ

洒落なレンゲ?に乗った前菜たち。

ピクルスは人参、筍、うずらの卵をいただきました。

人参は自分でも作るんですが筍と卵は初めて。

卵は白身が歯ごたえしっかりになる感じ、筍が美味しかったよ。


◆スープ

  幕別産インカのめざめ 冷静スープ

冷静スープってあんまり好きじゃなかったんだけど美味しかった。

ポテポテしてなくてクリーミィで。


◆陶板

  海の幸のちゃんちゃん焼き

ホタテとエビとイカ。味噌の甘さがいい感じ。


◆お造り

  和風カルパッチョガーリックソース

マグロと白身のお魚と。さっぱり(゚∀゚)ウマウマ


◆温物

  2種類のジュレから選ぶスンドゥブ風鍋

私は塩味、ダンナはチゲ。

温めるとジュレが溶けて美味しいスープに。


◆煮物

  豚の角煮とインカのめざめマッシュポテト

ホロホロで旨々。


◆揚物

  大空と大地のくりーむコロッケ トマトソースで

コロッケ美味しかった。器も可愛いの。


◆御飯

  道産米おぼろづき


◆漬物(コロッケと一緒に写ってます)

  おばちゃん従業員のお漬物

お漬物の嫌いなダンナが旨い!って食べててビックリ。


◆デザート

  自家製アイスクリーム

わ~い、アイアスだ アイスだ♥ 


係りの方がひとり専属でついてくれて説明してくれます。

いい笑顔でね。

その方含めて大満足の、旅を締めくくるにふさわしい夕食だったよ。


朝食はバイキング、まあ、普通でした。

品数もそんなに多くはないけどご飯もお粥もパンもあって、味噌汁もスープも。

ご飯(お粥)と汁物はよそってくれます、とてもいい笑顔で。


ここのホテルは総じてみなさん気持ちのいい笑顔でした。

フロントの方も貸切風呂に案内してくれた方も。

みなさんお揃いのTシャツで、そんなところも気取ってなくて私たちには合っていたな。

また行くことがあったら泊まりたいホントに思います。