投稿写真

 

 

旭岳を堪能したあとは今日のお宿に向かうべく、美瑛方面に走ります。
途中ガソリン入れました。
なんたって新千歳空港から小樽、そして旭岳、美瑛とかなりの距離を走っていますから。
でもね、ガソリンメーターがなかなか減らないの。
壊れてるんじゃないかって心配したくらい。
結果、壊れてなかったんですが(2000円くらいしか入らなかった)スウィフトくんの燃費の良さに脱帽でした。

さて、なんとなくお宿に行くにはまだ早いのではってことで、明日の予定に入っていた青い池に行ってみることに。
ハイシーズンだと駐車場にたどり着くまでかなりの渋滞覚悟って聞いていたのと、早朝or夕方は比較的すいてるということだったのでここは行くしかないんじゃないかと。

まあ綺麗でした。
アルミニュウムがなんちゃらで青くなるらしい(難しいことはわかんない)。
青っていうか緑っぽくもある、水色っぽくもある。
風のない日だったので静かな湖面に空の青が被さり、池の中の立ち枯れた樹と相まって神秘的。

結構人がいるんだけどみんな見とれてて静かな空間でした。