☆育児日記5m14d…GWの振り返り②☆ | ☆2018年出産時40歳の高齢母のブログ☆

☆2018年出産時40歳の高齢母のブログ☆

2018.11.30に男の子を16年ぶりに出産☆

ご訪問ありがとうございます爆笑

2018年11月30日に、第2子となる息子っちを
15年ぶりに出産し
絶賛育児中のみーですラブラブ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

前回の続きですーキラキラ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


ガーベラ5月1日ガーベラ


令和初日のこの日は
お天気があんまりよろしくなく
たしか、雨もビミョーに降っておりました雨



が、しかし
旦那は、早朝から職場の人たちとの
ビービーキュー
に出かけて行きましたよ真顔真顔



ってか、GWの真っ只中に会社の集まりいれんなやムキー
参加者見てみいー!
お前以外みーんな独身者やないかい!!
フツーの家族持ちは、断るもんだわムキームキー
(現に、既婚者の人も誘ったけど
みんなお断りされたらしいっすよ…でしょうね…チーン)


連休入る、直前にBBQ行くって
聞かされたもんでねー

↑のようなテイストの
こんな風なこと言いました

あくまで、風よ照れほんのり漂うくらいねww


一応
息子っち連れて、一緒に行く?ガーン

と、お誘いは受けましたが

天気悪いし、知り合い1人もおらんし
そもそも、まだネンネちゃんな息子っちと
そんなとこ行って、何が楽しいん??真顔真顔


ってことで
お家でまーったりしてましたルンルン



ガーベラ5月2日ガーベラ
ガーベラ5月3日ガーベラ


この2日間は
急にスイッチ入って、家中の
断捨離
&
大掃除

ちょっとやりだしたら
気になる、気になる爆笑爆笑ww

まぁ、年末は息子っちも新生児だったから
おもいっきり大掃除できなかったし

ワタクシ的には、有意義な2日間でしたウインク



ガーベラ5月4日ガーベラ


この日は

カレーEXPOなるものに、行きましたーカレーカレー

GW期間中に
いろんなフェスやってたじゃないですか
(音楽系じゃないほうのヤツね酔っ払い)


どこでもいいから参戦したーい!!


と、前日に決めて
自宅から1番近くで開催されてたコチラへカレー


でもね…
これ系は、まだ息子っちには早かった…チーンチーン


ってか、ワタクシ予想では
5月の始めなんて、1番過ごしやすい気候じゃないかおねがい晴れ
場所的に、日陰もあるし
人は多いだろうけど、お散歩がてらに公園内も歩けるしラブラブラブラブ


なーんて考えてたんですけど…
とにかく、この日は暑かった滝汗滝汗アセアセ

もう、それが全ての敗因です


いつもなら、ベビーカーに乗ってると
だいたい爆睡する息子っちが
暑くて寝れない…ガーン
眠いのに、寝れない…ガーンガーン
グズグズになる…ガーンガーンガーン



結果星

比較的、人が並んでないところのカレーを
旦那さんと交代で急いで食べる

おいしかったけど…

けど…

まぁ、カレーだからね真顔真顔


ってか、旦那さんもワタクシも
カレーにこだわりないタイプやったわー!!ポーンポーン
そもそも、カレーEXPOに参戦する資格なしww


フェスには息子っちが、大きくなって
一緒に楽しめるようになったら
また参戦しようと思います滝汗←カレー以外でアセアセ



ガーベラ5月5日ガーベラ


この日は
息子っちの初節句のお祝いでしたーカブトラブラブ

初節句のことは
別記事で、残しておこうと思ってるので
とりあえずこの写真だけ照れ

ちなみに、この兜は
旦那さんから受け継いだものです
(正確には、旦那さんのお兄ちゃんからww)

40年くらい前の物だけど
キレイに保管されてるし、立派なので
ありがたーく、頂くことにしましたウインク



ガーベラ5月6日ガーベラ


そして、長かった連休も最終日キラキラ

この日はー…




この日はー…





多分、家にいた笑い泣き笑い泣き


なんでだろうキョロキョロ??

この日のことだけ、記憶がすっぽり抜け落ちてるんですよねー
(よねー、じゃねーわww)


ワタクシの記憶の海馬も
どうやらここまでのようです馬アセアセ



まぁ、特別なにしたって訳じゃなかったけど

普段、ほぼワンオペな育児なので
期間限定とはいえ
家族に助けてもらって過ごせたことが、良かったなぁと思うGWでした照れキラキラ




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


余談ですが…


前回、息子っちが寝返りできましたー
って書きました


あたかも
初めて書いたって感じで書きました



しかーし!
前々回のブログにも
寝返り成功のこと書いてましたー…ゲッソリ



ぜーんぜん
気づきませんで笑い泣き笑い泣きww



令和元年は
記憶力の低下に抗って
過ごしたいと思います