ラーメン花月さんは

何百店舗とありますが

定期的に限定メニュー出してて

本当に凄い。

 

 

クオリティやOPを、年に何回も

何百店舗と同じにする仕組みは

もはや異常です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもめちゃくちゃSNSなどで

批判される。

 

 

チェーン店って

ただただ、チェーン店というだけで

 

 

儲け優先、化学調味料大量

工場仕込みでクオリティ低い。

 

 

みたいなイメージ持たれる。

 

 

麺が違う。

スープが変わった。

なんか違う。

 

 

みたいに、全く同じで

全く1ミリも何も変えてないけど

100%言われてると思います。

 

 

そう言っても

「いや、変わった」

 

 

と言われたらどうしようもありません。

チェーン店側になってみてください。

この場合、どうしたらいいですか??

 

 

情報で味が変わるのは間違いないのですが

作ってる方は結構落ち込みます。

 

 

本気で一生懸命

何も変えず、守り切ろうとやってても

「変わった」で一蹴されるので心が折れます。

 

 

それを年に何回も

何百店舗やるなんて・・・・

 

 

 

花月さん、本当にすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花月の限定麺で特にクオリティ高く

あれどうやって何百店舗と作るんだよ??

 

 

って思っていたやつは・・・・

 

 

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つです。

 

 

この2つは特に異常でした。

 

 

信じられんクオリティ。

美味しすぎるだろ。でした。

 

 

並んでも食べたいわ。

でした。

 

 

実際、わたし

この2つ、8回ぐらいは食べました。

 

 

こんなに毎回楽しませてくれる花月さん

その楽しみをずっと続けてくれている

努力にも感謝したい。

 

 

とても、とても、とても美味しかったです!