おはようございます。


小さな美容室売上

V字回復法の三谷です。


現役美容室オーナー&

スタイリストですが、


集客で悩む同業者に向けて、

こんなブログを書いてます😃


今日は前回記事の続きです。


前回記事↓ 


前回記事では、


「無償で勝手に

 店販を売ってくれる、

 優秀な営業マン」


を雇って下さいと

書きました。


その営業マンですが、

人間ではありません。


賢明なあなたなら

もうお気づきかと思います😊


そう、

その営業マンとは、


【店内ポップ】


店内のポップは、

美容室などではよく

見かけます。


がしかし、


色々な

お店を見てみても、


そのポップが本来の役割を

果たしていないパターンが

殆どです。


業者が作った

小洒落た写真の

パンフレットとか、


商品名と値段だけしか

書いていない、

殺風景なポップ。


これではお客様が、


「買いたい。」


「使いたい。」


とはなりません。


まあ売れなくていいなら、

それで結構です。


しかし、

せっかくあなたが選び抜いた

こだわりの商品。


是非とも、

多くのお客様に


使ってもらいたく

ありませんか?



ではどんなポップを作ったら

商品が売れるのか?



今日は店内ポップに

書くべきポイントを

箇条書きしますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆どんなお悩みの人に

使って欲しいのか?


☆どうやって使うのか?


☆この商品を使った結果、

 お客様がどう変化するのか?


〜〜〜〜〜〜〜〜


分かりにくいかも

知れませんので、

例文を書きますね。


商品は、

【洗い流さない

トリートメント】


として書いてみます。


〜〜〜〜〜〜〜

☆どんなお悩みの人に

使って欲しいのか?↓


「自宅カラーを繰り返し、

髪がパサパサな人」


☆どうやって使うのか?↓


「お風呂上がりに500円玉大を手に取り、

毛先を中心に馴染ませるだけ」


☆この商品を使った結果、

 お客様がどう変化するのか?

「ドライヤーを当てると、

今までのパサパサ髪が

なかったかのようなツヤとハリを取り戻せます!」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ざっとこんな感じです。


私のお店でも、

このポップを貼っている

おかげで、


4000円〜5000円の

トリートメントが

バンバン売れてます。


嘘だと思ったら、

以上の3つを書いたポップを

セット面に貼ってみて下さい。


直ぐにでも出来ますから😊


ポップは手描きでも、

ワードなどで作っても、

どちらでも構いません。


お客様の反応、

その効果に

驚く事でしょう。


是非やってみて下さいね。








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