こんにちは。

小さな美容室、
売上げV字回復法の三谷です。

今日の記事で、
改めて自己紹介を
したいと思います。


初めまして。


私、

千葉県で小さな美容室を

経営している三谷と申します。



2022年現在、

日本全国24万件もの美容室が

あると言われてます。


​私が開業当時(20数年前)

美容室の数も少なく、


集客などしなくても、

自然にお客様も

増えていく時代でした。


当時の美容室は、

今より軒数も少なかったので、


良い仕事と接客をするだけで、

口コミなどでお客様は

増えていきました。


なので、

集客で悩む事も

ほぼなかったです。


​でも、


​今ではすっかり

美容室を取り巻く状況が

変わってしまいました。


多すぎる競合店、


格安カット店などの台頭、


お客様の高齢化、 


その他諸々の要因が重なり、 

集客が難しくなってきてます。


資金力が潤沢にあるなら、

大手ポータルサイトに

高い広告費を払って、


集客してもらえば

済む事ですが、


私たちのような小さな美容室が

それをやるのは、


自分で自分の首を

締めるようなものです。



​では、


どうすればお金を描けずに

お客様を呼べて


安定的に売り上げを

上げていけるのか?



なす術もなく、

不安な毎日を過ごされている

美容室オーナーも

多いかと思います。



​でも私はたまたま、


私のような

小さな美容室オーナーでも

お金を掛けずにお客様が呼べて、


​売り上げを上げる方法が

あることを知りました。



私は数年前から

その集客方法を学び、


学んだ事を実践し、


小さな失敗や成功を

重ねながら、


​以前より平均1.3倍の

売り上げアップが出来ました。


※学び始めてから

6年が経ちましたが、

今では安定的に、


当時よりも1.5倍の売上を

上げられる美容室に

なりました。


お陰様で

スタッフにも家族にも、

喜んでもらえてます。


​なので、

ここでは私が学び、

取り組み、


実行し結果を出せた

その集客方法を、


以前の私と同じ境遇の

集客や売上に悩む、


小さな美容室オーナーの

あなたにシェアしたいと思います。



――――――――――――――

※このブログでは、
私が培ってきた集客のノウハウや、
実践して失敗したこと、

成功した事などを

綴っていきます。

私のブログが、
集客に悩む小さな美容室オーナーのあなたへの、
小さなヒントや気づきになれたら、こんなに嬉しい事はありません。

小さな美容室オーナーの

仲間であるあなたへ魂を込めて、、、。


このブログは私の

忘備録です。


セミナーや教材への誘導は

特にありません。


ただ、

こんな私からなんらかの話しを

聞きたいと思う方は、

遠慮なさらずにメッセージを下さいね。



お問合せ、ご質問はこちらへメッセージをお願い致します。