おはようございます。


小さな美容室売上

V字回復法の三谷です。


現役美容室オーナー&

スタイリストですが、


集客で悩む同業者に向けて、

こんなブログを書いてます😃


さて、

前回記事では、


あなたの美容室の広告文には、

ストーリーを

必ず載せて下さいと

書きました。


前回の記事はこちら↓ 


一口にストーリーと言っても、
色々あります。

☆私(あなた自身の)ストーリー

☆スタッフのストーリー

☆商品導入ストーリー

☆お客様のストーリー



今日はその中でも、


「お客様のストーリー」


について書きたいと思います。


そもそもなぜ、


チラシやホームページなどの

広告文にストーリーが

必要なのか?


それは、


人はストーリーによって

感情を動かされ、


ストーリーに共感して、

何らかの行動を取るからです。


お店にいらしたお客様の、

来店の経緯も

ストーリーになりますし、


うちの(あなたの)お店の

メニューや技術を体験して、


そのお客様がどのように

変わったのか、


という事でさえも

ストーリーになり得るのです。


新規のお客様が

ご来店された時、


なぜ、

うちの美容室を選んだのか?


今までの美容室では、

どこが納得いかなかったのか?


うちの美容室で受けた施術や

サービスでどう変わったのか?


など、

自然な会話の中で

聞き出して、


忘れないように、

メモしておいて下さい。


そのメモのストックは、

多ければ多いほど、


集客のための強力な

ツールになるでしょう。


そして、

そのメモの内容をそのまま、

ブログやホームページ

SNSなどに投稿すれば、


そのお客様と同じ悩みを持った、

同じような属性の見込み客が


「そうそう!わかるわかる!」


「私の事だ!!!」


と、

共感して居ても立っても

居られなくなり、


あなたのお店に

予約を入れるように

なるはずです。


是非、

直ぐに試してみて下さい。




私への質問&お問合せはこちらからどうぞ