おはようございます。

小さな美容室売上
V字回復法の三谷です。

現役美容室オーナー&
スタイリストですが、

集客や売上で悩む
同業者のために、
こんなブログを書いてます😊


さて、

タイトルに書いてある

○○性。

○○に入る文字は
何だと思いますか?

それは、

「限定性」。


限定性は美容室に限らず、
様々な広告で、
よくみかけます。

例えば、

期間限定、

地域限定、

女性限定、

数量限定、

人数限定、、、


そもそも、

なぜ様々な商品やサービスに限定性を付けるのか?


結論から言いますと、

「その広告を見た人に、即、行動させるため」

だと、
私は認識してます。


例えば、
美容室のキャンペーンを期間限定にすれば

お客様は、

「直ぐ行かなくちゃ!」

と、
腰を上げるでしょう。

商品なら、
数量限定にすれば、

「他の人に買われる前に買わなくちゃ!」

となるでしょう。


私の美容室では、
あるメニューを
チラシに掲載した時に、

そのメニューを、
1日3名様の 
人数限定にしました。

これをやると、

お客様からのレスポンスが、
早くなり、
問い合わせがすぐに入ります。

メニューやサービス、
商品に限定を付けるという事は、

人の行動を喚起させる、
効果的な方法です。

あなたなら、

どんな「限定性」を
考えますか?

出来る事から直ぐに
やってみて下さいね。


効果的な広告の作り方を知りたい方、美容室の売上をなるべく早く上げたい方は、こちらへメッセージをお願い致します。