✨我が家の家族構成✨

オット(37)ゲームとマンガ大好き会社員

みゆ(48)そそっかしい専業主婦

クー(9)自由犬のチワワ♂9歳

地元とは違いますが同県の某地方の「住みやすさ県下一」という場所に間借りをしてるような気分です。住みやすいらしいですが実はあまり住みやすいとは感じていません💦

同棲4.5年プラス入籍3年目の11歳差の年の差夫婦です。以降お見知り置きをニコニコ

術後63日目。 


昨日は久しぶりの通院日。火曜日に実家へ移動し、朝7時半から病院へ。オットが夜勤中なのでできるだけ早めに自宅へ帰りたいところ。


朝9時の診察予約(ケモ有)の場合は時間外窓口から入るスタイル。時間外窓口で手渡された今日の予定表では【採血▶︎採尿▶︎胸部レントゲン▶︎乳腺科診察▶︎化学療法】と予定たっぷり 笑 それに追加で【歯科に行き予約を変更してもらうこと▶︎入退院窓口で診断書を受け取ること】のミッションあり(๑•̀ㅂ•́)و


とりあえずは8時10分からスタートの採血を待つまでに体重と血圧を測り、今朝の体温と共に紙に記入しておく。8時10分に採血呼ばれる凝視いつものベテラン看護師さんじゃない人だったので心配していたが難なく採血終了。ありがたい🙏8時半から受付窓口開始なのでそれまでにレントゲンの担当窓口に近いところまで移動しておく。8時半と同時に窓口へ🏃‍♂️ちょっとしたら呼ばれて秒でレントゲン終了 笑 乳腺科の窓口へ移動し、ベルを渡される。歯科の窓口に行き、予約の変更をしてもらう。昨日は珍しく15分も待たないくらいですぐに呼ばれた🙌ドクターNにもすぐ呼ばれて



「採血もレントゲンも採尿も特に問題ないです👍看護師さーん、ポートの準備お願いしまーす」



って。身体の気づきみたいなのを記入するノートに


【暑くて外に出る機会が減り、食欲旺盛でこのままだと体重増加が心配なので家でできるような運動をしようかと思案中です】



と書いたあたしにドクターNは


「あはははー。そうよねー、だって暑いもんね。こんな中で運動したら危ないからね⚠️」


って楽しそうにケタケタ笑った。手術以降、ドクターNは前より親近感を覚える人となった。最初はちょっと苦手だったんだけど 笑 看護師さんがポートの準備をしてる間にドクターNは次回の予約表と今回の採血の結果表を印刷して見ていた👀字が小さい採血結果表をめっちゃ離して見ている姿を見て思わずふふって笑ってしまった滝汗


「んもーイヤになっちゃうむかっ全然見えなくてむかっとはいってもみゆさんもそろそろそういうお年頃じゃない?まだ(老眼)来てない?」


「んー、あたし近眼が結構キツいからまだ大丈夫ですかね💦」


「えー、わたしも近眼キツめなのよ?いつもはコンタクトしてて細かいものを見る時だけ老眼鏡♡でもね、老眼鏡だって最近やっとデビューしたんだから。50までがんばったんだからまぁいいほうよね?」


「へぇー、そうなんですね。」


「さすがにね、老眼鏡にお世話になるにはギリギリまで抵抗したけどもうダメってなったから老眼鏡買ったの、百均で♡コレないと抜糸できないから😆」



診察室で主治医、看護師、患者が共に老眼の話で盛り上がる指差し先日は採血の注射の話で盛り上がったしなんだか最近ドクターNと仲良くなれてうれしい♡そんなこんなで盛り上がっていたドクターNがポートに針を刺して化学療法の準備も終わり、


「ありがとうございました😄」


って診察室を出ようとしたあたしにドクターNは


「もうすぐそういう時期(老眼)が来るかもしれないからね😁」


って驚き不吉なこと言わないで 笑 乳腺科を出たのが9時半過ぎ。急ぎ足でケモ室へ。ケモ室一番乗り飛び出すハートケモ室の看護師さんが


「みゆさん、今日やることいっぱいあったのにこの時間でもうケモ室って早くない?」


「めっちゃ効率的に回ってきたからニヤ


お気に入りの場所にスタンバイをしてキイトルーダが来るのを待つばかり…と思っていたところで看護師さんがいきなり


「みゆさーん、申し訳ないんだけどわたし放射線科に呼ばれて注射しに行かなきゃいけなくなっちゃったからちょっとここ誰もいなくなっちゃうけど💦すぐに戻ってくるから」


誰もいないところにひとりでお留守番?ポーン


「それは全然いいですけど他の患者さんとか来られたらどうしたらいいんですか?あと看護師さんがいない時間はどのくらいですか?」


聞いとかなきゃね💦


「んー🤔他の患者さんかー、ほっといて大丈夫👌10分くらいで帰ってくるから。他の看護師さんも来るはずだからそんな長い時間じゃないと思う」


ここのケモ室の看護師さんって結構みんなこんな感じ 笑 その看護師さんが出て行ってすぐに他の看護師さんが戻ってきたから良かった。他の患者さんは来たけどね 笑 それからちょっと待たされてキイトルーダ投与が始まったのが10時。今はキイトルーダしかないから終わったのは10時半。会計のところに行き、入退院窓口で診断書をもらいお会計。病院を出たのが11時ちょっと前でバスと電車を乗り継ぎ自宅へ戻りました真顔ちなみにオットが最寄りのバス停まで迎えに来てくれました。暑い時間帯だったからありがたい🙏


帰ってオットのお弁当を作り、オットを送り出し、夕飯を食べたところでもうクタクタ。身体も痛いし(キイトルーダ再投与も今回で3回目だし、そこそこ身体に蓄積されてるんでしょう)昨日は9時から寝ました 笑



#がんばったで賞

ついに飲みました♡