褒められて嬉しかった事

先日手術をした際にオットと実母が立ち会い人として病院に来てくれた。手術室の入口で別れ、オットと実母は病室で待っていたとのこと。


昨日実母がお見舞いに来たのだが、


「オットくんがね、『毎日きちんとご飯を作ってくれてて帰ってきたらすぐに温かいご飯が食べられることのありがたみがわかりました。入院前のこんな時なのに作り置きをいくつか作ってくれてタッパーに分けて冷蔵庫に入れてくれてるから仕事から帰って温めるだけですぐに食べられるのがありがたいです』って言ってたよ。」


って言っていた。ウチのオットは家事についてのハードルがかなり低くちょっとしたことでやけに感動してくれたりするんです。それにいつもぐうたらな嫁をおだててやる気を引き出す作戦なのかよく褒めてくれます🐷


なんちゃって専業主婦なんだし、オットにご飯をきちんと作って食べさせる!は当たり前だと思っていたけど、病気になり抗がん剤を受けるようになってからは思うように身体が動かずご飯が作れない日もありました。家事もできず、ゴロゴロしてる自分に嫌気がさすことも多々ありました💦


オットに負担を掛けている分、何かオットにしてあげられることはないかと考えた結果がつくおきでした。入院前日はオットが急に定時で帰って来たためドタバタで作る羽目になりましたが💦ちなみに味見もほぼしてませんけどねてへぺろ


今までのあたしのがんばりにオットが感謝してくれていたことがうれしいし、今までの自分の努力が報われた気がしました♡とはいえ、そんなたいしたことをしたつもりはないんだけどね。味覚障害が酷い時なんて4日くらいはご飯作れなかったし、掃除もサボりがちだったし💦まぁ、でも具合が良くないなりにがんばってた部分もあったから単純に褒められるとうれしい指差し

 


あたし…


ミジンコハートだけど

おだてたら

木に登る

🐷じゃないよ?笑



タイプです、一応 笑 覚えておいてね指差し飛び出すハート



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する