今だから言えること

実は…オットと知り合って今年の7月で10年になります。当時のオット(当時のオットって表現がなんか変ですね泣き笑い)はまだ27歳でシングルマザーの女性とお付き合いしてました㊙️38歳独身女のあたしは



「なぜこんな険しい茨の道を彼は進むのだろう?🤔」



と思っていました。当時の気持ちを聞くとオットは


「あの当時はもうどうでもいいやっていう感じだったよね。相手がどうしてもそれを望むなら結婚してもいいやって思ってたし、別に好きだからとかじゃなくてね。ただ投げやりな気持ちしかなかったなー」



って達観したような表情を浮かべながら言ってました。さて、38歳独身女のあたしはというと当時遠距離恋愛をしており、その彼氏とはあまり上手くいっておらずモヤモヤしていました。前に進む(別れる)にも勇気が必要、そのままステイ(別れない)にも勇気が必要。仕事はというと転職したてで慣れない事務作業に四苦八苦。新人には重すぎる責任を押し付けられ叱られること多し。アラフォーどこにも逃げ場なし 笑 



まぁ結局のところ、お互い(オットもあたしも)相手とは別れてなんとなく付き合うことになり、なんとなく結婚に至りました 笑 10年前のあたしはあの頃のオットと結婚するなんて思ってもみなかったよなー。


10年先のことなんてわからないもやもやそれよりも何よりも



さっさと結婚すれば良かった



笑 地元にいる頃は仕事に追われて入籍なんていつでもいいや。別に子供作るわけでもないから慌てて籍入れなくても💦親に話すの面倒だなーとかいろいろ理由をつけて先延ばしにしちゃった。なんの不安や心配もなくオットに「結婚して幸せだな♡」って思いを長くは持たせてあげられなかったなぁーってちょっと後悔しています。入籍しなかっただけで一緒に住んでいたし、一緒に過ごす時間は長かったけれどやっぱり夫婦の時間って違うもんだし。

 

 

 当時のあたしに今だから言えることは「もったいぶらずに好きならさっさと結婚しろ」です♡笑

 


当時のあたしたち 笑



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する