✨我が家の家族構成✨

オット(37)ゲームとマンガ大好き会社員

みゆ(48)そそっかしい専業主婦

クー(9)自由犬のチワワ♂9歳

地元とは違いますが同県の某地方の「住みやすさ県下一」という場所に間借りをしてるような気分です。住みやすいらしいですが実はあまり住みやすいとは感じていません💦

同棲4.5年プラス入籍3年目の11歳差の年の差夫婦です。以降お見知り置きをニコニコ

先週の水曜日に抗がん剤、金曜日にジーラスタを受けてからというものろくにご飯も食べられず(味覚障害が酷かった)、食欲もない日々が続いていた。そんな状態の中とはいえあたしは「ゴチになります」とかご飯を食べる系のテレビ番組を好んで見ていた。そもそも「孤独のグルメ」みたいにただおいしそうなご飯を食べる姿を見るような番組が好き♡笑 どんなに自分が食べられなくても見たいのだ。実家では食べてもいないのに胃もたれが酷いと言っているのに他人がご飯を食べる番組を見る娘に母は



「食べられんくせによく見るわ。あんたすごいね」



ってお褒めの言葉✨(えっ?褒めてないって?笑)ちなみに番組を見ながら食べてもいないのにゲップが止まらなかったよ!指差し飛び出すハート目から入る視覚だけでも胃もたれは起こります 笑 



ラーメン食べてるのを見たらラーメン食べたくなるし


サクサクのコロッケ食べてるのを見たらコロッケ食べたくなるし


かきあげうどんを食べてるのを見たらうどんが食べたくなるし


マックのCM見たらポテト食べたくて仕方なくなるし


吉野家のCMで焼鳥丼がめっちゃおいしそうだったので食べたくなったし


ブロ友さんのとこでモスバーガーの画像見たらモスバーガーに行きたくて仕方ないし


パフェを見たらパフェが食べたくて仕方ない



とにかく食べられない状況に陥っていても食べたいという欲望だけは絶対に枯れない 笑 それがあたしという人間だ指差し飛び出すハート 笑笑



少しずつ回復してきたので昨日もご飯を作りました。昨日はほぼ休まなくてもきちんと最後まで作ることができたので身体もずいぶん元気になりつつあるようです。ゴロゴロが許されるのも残りわずかっぽい 笑


写真上:【あたしごはん】

写真下:【オットごはん】

共に、ナスとエビのネギだく香味だれ炒め、サラダ、雑穀米、玉ねぎとキャベツと厚揚げのお味噌汁(オットにはこれ以外にあたしの食べ残した茶そばのスパゲティもどきがありました)


定時で帰るって言ってたオットが結局7時半に帰ってきた😑おかげでエビとナスが若干焦げちゃったじゃないかー驚きまぁおいしかったからセーフ。香味だれが黒いので焦げがバレずに済んだ。危なかったぜー。


「おいし過ぎて思わずがっついてしまった。


とオットは言っていましたが、まぁなんだかんだ言って



おうちごはん大好きじゃん指差し飛び出すハート



って話よね爆笑まぁ残業終わって疲れてるのにスーパーに寄ってお弁当やらお惣菜を買って…よりはたいしたものでなくてもまっすぐウチに帰ってきたら出てくる嫁の温かいご飯の方がそりゃいいさ指差しせめていいと思ってくれ 笑


そんな訳でゆっくりですが日常が戻ってきました。お言葉に甘えて家事もほとんどせずにゴロゴロ安静にして過ごしてきましたがそろそろやれるところは頑張っていきたいものです。もうすぐゴールデンウィーク突入だし 笑