✨我が家の家族構成✨

オット(37)ゲームとマンガ大好き会社員

みゆ(48)そそっかしい専業主婦

クー(9)自由犬のチワワ♂9歳

地元とは違いますが同県の某地方の「住みやすさ県下一」という場所に間借りをしてるような気分です。住みやすいらしいですが実はあまり住みやすいとは感じていません💦

同棲4.5年プラス入籍3年目の11歳差の年の差夫婦です。以降お見知り置きをニコニコ

入院の前日だった昨日はPCR検査を受けに行ったんですが…。


「え?お車では?」


って😱確かにPCR検査は発熱外来で行われるって書いてあったけどみんながみんな車で来る訳じゃなくね?そもそもあたし熱出てねーし、入院前に渋々受けに来ただけやし凝視つまみ出されるように玄関に出され(←言い方!笑)公衆の面前で研修医っぽい若い兄ちゃんにPCR検査のため鼻に棒をつっこまれる48歳ちょっと不満マジでイジメですか?って感じでした。病院に着いて秒で帰らされた💦あたしは徒歩で行けるからいいけど遠かったら頭に来るよね 笑 夜8時までに連絡がなければ予定通りに入院ってことで昨晩までに連絡はありませんでしたー。


というわけで、今日から1泊2日の入院です。ケモ入院っていうらしいですね予防朝9時半に診察だったのでそれまでに採血してその結果が必要。受付スタートが8時半なのでそれより前に病院に着いたけどすでに長蛇の列😱採血場めっちゃ混んでるし💦病人ってたくさんいるのね驚きで、採血済ませ結構早い段階で診察室に呼ばれた。



「今日から新しい薬剤がスタートですね。今日は念の為の入院です。またがんばりましょう。看護師さーん、入院の手続きお願いします🙏」



主治医の先生忙しいのかなんだかさっさと追い出されたような🤔まぁ、入院して観察しながらの抗がん剤だからかな?薬剤師さんから新しい抗がん剤の副作用とか諸々の話を聞いて、その時まだ10時を少し過ぎたくらい。こんなに早く病棟に入るなんてできないだろうって思ってたら、病棟の看護師さんがすぐに迎えに来た💦今回も1泊2日なので大部屋にしました。



ちなみに4人部屋ですが、隣のベッドのおばさんだかおばあさんだか分からない人がずーっと「痛い、痛い、痛い…」って小さい声で呟いていたのがめっちゃ気になったんだけど今日手術らしくお昼過ぎには連れて行かれました。向かい側のベッドは空室、対角のベッドの人はどうやら手術後らしくベッドから動けないみたい。意図せず2人部屋 笑 しかもありがたいことにトイレは独り占め笑今回の抗がん剤はしっかり水分を摂ってしっかり出さなきゃなんちゃら膀胱炎っていうのになりやすいらしいから(うろ覚え 笑)しっかり水分摂ってるのでトイレの回数多め💦トイレ独り占めできるのはありがたい🙏



本日の病院食。


写真上:【お昼ごはん】明太子パスタ、サラダ、フルーツポンチ


写真下:【夕ごはん】太刀魚の生姜煮、きんぴられんこん、青梗菜のしらす和え


昼も夜も完食!笑 明日には味覚障害がやって来る可能性が高いので今のうちに食べておかねば!!精神でがんばりました。



無事に新しい抗がん剤終わりました🙏今のところ特に何もなく快適な入院生活です。明日の午前中には退院予定です。