✨我が家の家族構成✨

オット(37)会社員

みゆ(48)大したことしない専業主婦

クー(9)チワワ

地元とは違いますが同県の某地方の「住みやすさ県下一」という場所に間借りをしてるような気分です。住みやすいらしいですが実はあまり住みやすいとは感じていません💦

同棲4.5年プラス入籍3年目の11歳差の年の差夫婦です。以降お見知り置きをニコニコ

ごくごくたまにしかないオットの夜勤。なぜか今月だけで3週連続ポーンなぜこんなに夜勤が連続しているのかよくわからないもやもやという訳で今週も夜勤続行とのこと。しかも今週は夜9時くらいから出勤だってー!人が働く時間じゃない!笑


さて、今年の結婚記念日(1月16日)はバタバタしていて夫婦でご飯すら行くこともできなかったので(オットは結婚記念日すら忘れてましたむかっ)、ちょうどいい機会なので昨日ランチに行くことにしました。


我が家からめっちゃ近くにあるカフェ。買い物へ行く際に前を通ることはあったものの中には入ったことなし。某サイトであまり良いクチコミが書かれてなかったのでちょっと尻込みしてました💦まぁランチだし、とりあえず行ってみようかということで。


本日のランチプレート(@1080円)


今日のメインはユーリンチーならぬユーリントン。あとはサラダと副菜が3種。彩り鮮やかでおいしかった。ユーリントンは男性でもじゅうぶん満腹になる程度のボリューム。満足、満足 笑


食後のドリンク➕食後のデザート

(@100円➕200円🟰300円)


手前のチーズケーキはあたしので奥の抹茶パフェはオットが選んだものです。ランチをガッツリ食べて、デザートまでガッツリ食べましたもぐもぐオットがパフェが少し残りそうって言うのであたしが食べましたくまアイス



「俺より断然元気やん」



えっと、あたしのことですか?🐷笑 ふたりで2700円くらい。市内で使える食事券があったので2000円分使い、残りは現金でお支払い。すごく贅沢なランチでしたハートのバルーンすごくおいしかったし、幸せな時間でした。たまにはこういう夫婦でランチもいいなって。出来れば月に一度くらいは行きたいなぁ。


今日は水曜日の抗がん剤に向け、実家に移動します。とはいえ今週はオットの夜勤があるし、クーさんをひとりで夜中に留守番させるのはかわいそうなんで病院が終わり次第新幹線にて自宅へ戻ります新幹線後ろ新幹線前在来線で帰ると2時間以上かかりますが新幹線だと30分にて帰れます。運賃は倍かかりますけど 笑 オットが経費として出してくれるそうなので助かります💦ありがたし🙏


さぁ行ってきます👋