いつもブログにお越しいただきありがとうございます(#^.^#)
今日は天気が暑いですが頑張ります。
これからも応援の程よろしくお願いします。
|
|
| 拡大写真 |
| ミスしたって“理恵スマイル”があればいいんです。13日、田中は2年連続のエレンガス賞に挑む(写真:夕刊フジ) |
体操・世界選手権第5日は11日、東京体育館で行われ8カ国による女子団体決勝で予選5位の日本は167・122点の7位に終わった。
注目の田中理恵(24)=日体大大学院=は「元気よくいき過ぎて上に抜けちゃいました」と、最初の床運動で中盤の回転技を飛ばすミス。終盤の着地でも手をついてしまい、全24選手中23番目となる12・533点に終わった。
それでも、最終演技の段違い平行棒では着地をピタリと決め、万雷の拍手に応えた。
「ミスもあったけど、失うものはない。気持ちよく最後までやろうと思った。楽しかった」
13日には、田中の名を一躍広めることとなったエレガンス賞がかかった個人総合決勝に出場する。2年連続の戴冠に向け「調子はいいのでマイペースでやりたい。賞はあとから付いてくるもの。弟のためにも頑張りたい」とキッパリ。男子団体予選の演技中に頭部を強打してリタイアした弟・佑典の無念も晴らすべく、意気込みをみせた。
「この記事の著作権は夕刊フジに帰属します。」
続きましてはこちら。。。。
最後まで見ていただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
本日はどうもありがとうございますm(_ _)m