明日12日投開票の東京・葛飾区議選に維新の志士が出馬! | 選挙バカ一代~衆院選、参院選、統一地方選~

明日12日投開票の東京・葛飾区議選に維新の志士が出馬!

日本維新の会 2017年実施予定 地方議会議員選挙 公認候補予定者

https://o-ishin.jp/election/candidate/2017-1/

 

12日投開票の東京・葛飾区議選に小林 等氏が出馬しています。

日本維新の会は先月行われた衆議院選挙においては小池百合子都知事率いる希望の党との住み分けで東京では候補者を立てませんでしたが、地方議員を増やす取り組みはこれからも続けていくようです。

といっても小林氏は2期連続トップ当選されているような方なので、今回も当選してもらわないと困りますが、無所属でも当選できそうなものなのに、敢えて維新から出馬される事に感激します。

小林氏は区議会レポートを配布、ネット上でも見れるようにしています。

こういう地道な取り組みができる議員が各地に増えていけば、維新もきっと素晴らしい政党になると思います。

大阪でもここまで立派に情報発信できている議員って正直少ないような気がする…。

もちろん、大阪維新の会大阪市議団大阪府議団みたいに機関誌をネット公開しているところもあるんですがね。

堺市議団はこれができていない。9月の堺市長選でも惨敗しましたが、やはり情報発信の努力が足りないように思います。

ただ、府議団の方も公開が2016年で止まってしまっているんですよね…。

スローガンだけでなく、ちゃんとした活動が継続して出来ているかどうかも市民はちゃんと見ているようです。

そういえば、大阪府議補選・東大阪市選挙区も来週19日に予定されており、維新からは広野 みずほ氏が出馬されていますが、楽勝で当選できると思ってたら痛い目を見るような気がします。

 

頑張れ日本維新の会!頑張れ東京維新の会!頑張れ大阪維新の会