本日より「総合区・特別区に関する意見募集・説明会」開始!当日参加でもOK! #大阪都構想 | 選挙バカ一代~衆院選、参院選、統一地方選~

本日より「総合区・特別区に関する意見募集・説明会」開始!当日参加でもOK! #大阪都構想

大阪市 「総合区・特別区(新たな大都市制度)に関する意見募集・説明会」を24区で順次開催します
http://www.city.osaka.lg.jp/fukushutosuishin/page/0000369027.html


○新着情報
此花区民ホール開催分(8月31日(水曜日)開催)について、当日先着順でも受付を行います。(平成28年8月30日)
東住吉区民ホール、都島区民センター開催分について受付期間を9月2日(金曜日)まで延長します。(平成28年8月26日)
此花区民ホール開催分について受付を締め切りました。(平成28年8月25日)
此花区民ホール開催分について受付期間を8月24日(水曜日)まで延長します。(平成28年8月16日)
8月・9月開催分の申込受付を開始しました。(平成28年8月1日)

8月31日(水曜日)18時30分~20時30分 (18時開場) 此花区民ホール 310人 当日先着順でも受付を行います
9月10日(土曜日)14時~16時 (13時30分開場) 東住吉区民ホール 350人 9月2日(金曜日)まで受付
9月10日(土曜日)18時30分~20時30分 (18時開場) 都島区民センター 290人 9月2日(金曜日)まで受付
9月24日(土曜日)14時~16時 (13時30分開場) すみのえ舞昆ホール(住之江区民ホール) 350人 9月6日(火曜日)まで受付

※「意見募集・説明会」は、インターネットで動画配信も行います。(URLは?)

○当日の先着順受付について
8月31日(水曜日)開催 此花区民ホール
定員に余裕があることから、当日先着順でも受付を行います。
大阪市内にお住まいであることが確認できる書類(運転免許証、健康保険証、住所・氏名を確認できる郵便物など)を持参してください。
満席となった場合など、お越しいただいても入場できないことがあります。


という訳で、いよいよ今日から「総合区・特別区(新たな大都市制度)に関する意見募集・説明会」が始まります!
来年2月までかけて、全ての区において説明会が開催されます。
私の住む東成区は来年1月の開催らしいです。

インターネットで動画配信もされるらしいですけど、リンクなりURLの紹介なりしてくれないものだろうか?
開始時間になったら上記ページにリンクしてくれるのかな?
まぁ、ネット経由より実際に会場に足を運んで意見を言う方が取り入れられると思いますので、皆さん(特に都構想よく分からないという方々!)是非足を運びましょう!
今回は大阪維新の会主催ではなく、あくまで大阪市主催ですので、参加しても何か勧誘される事もありません!
(まぁ、大阪維新の会主催のタウンミーティングでも勧誘にあった事はないですが)
是非ご参加ください!