Hola!

 

三種町で迎える、初めての夏のころですかね。

 

その日は透き通るような空で、気持ちのいい一日でした。

 

夕暮れどき、きれいな空気を肺いっぱいに吸い込んで

 

「ああ、この感じ、あと2年も味わえるんだ」

 

とほっこり嬉しくなった記憶があります。

 

その日から2年が経ち、今日が協力隊としての最後の日です。

 

3年間の任期を終えての今の想いは

 

「早すぎ」

 

1年目は自分を知ってもらう

2年目はいろいろやる

3年目は次につなげる

 

と自分なりに目標を立てていたのですが、7割くらいはやれたかな。

 

あとの3割を成し遂げるために、どうかあと1年任期を伸ばしてください総務省さん。

 

・・・と言いたいところですが、運よくこの先も三種町であがけるチャンスをいただくことができました。

 

次の仕事ではさまざまな想いを抱えた若者たちと関わります。

 

今まで自分が経験した多くのことを発揮できそうな仕事です。

 

早速明日から仕事スタートで、不安いっぱいですが、怖いながらも一歩ずつ進んでいきたいと思います。

 

これまでのことを振り返ると、三種町に移住するきっかけはほんとうに偶然が重なってのこと。

 

これからも三種町におりますが、実ははじめは1年で東京に戻るつもりでいました。

 

それから、2年、3年・・・と居続けたのはやはり三種町が好きだから。

 

三種町の人たちが好きです。

 

これまで、ほんっっっっっっっっっとうにみなさんにかわいがってもらいました。

 

ひとりひとり名前を上げたら、夜が明けてしまいますので、ひとことで勘弁してください。

 

みなさん、gracias。

 

これで毎日続けてきたこのブログも終わります。

 

三種生活1097日目で協力隊としての三種生活は終わりました。

 

これからは心療クリニックのスタッフとしての三種町生活が始まります。


「みたねのじかん」の第二章の始まりです。


ということで、引き続き三種町のどこかでひっそりと生活していますので、見かけたらそっとしておいてくださいね!笑

 

今までブログを見てくださり、本当にありがとうございました!

 

また、どこかで。



では、あでぃおす!

 

へば\(^o^)/