Hola!

 

昨日の三種町は風がめちゃくちゃ強かったです。

 

あまりの風の強さに家の前にあるゴミ置き場がひっくり返っていました。

 


人間にたとえるとバク転の途中で逆立ちしてる状態です。やばくね?

 

議員さんのポスターがさかさまになっているのが分かります。バックドロップされてるみたい。

 

ここ何日かは天気はいいのですが、風が強くて寒い日が続きます。こんな日はゆっくりお家にいましょう。風が強くない日でもお家にいましょう。

 

さて、いよいよ来週の月曜日にWOWOWさんで三浦隆司さんの特集が組まれます。

 

コロナの影響でボクシングの試合がなくなったので、4月はレジェンドの特集が放送されています。1回目は西岡利晃選手、2回目が村田諒太選手で、3回目が三浦隆司選手。

 

昨日は村田選手の特集でしたが、スタジオにいた村田選手が次週放送の三浦隆司さんについて語る場面がありました。

 


村田諒太選手はジムの先輩である三浦さんについて

 

「とにかく練習量がハンパじゃない。この人(三浦さん)を見て、もっとちゃんと練習しなきゃって思いました。ぼくの尊敬する先輩で、ほんとうに強かったです」

 

と答えていました。

 

三浦隆司さんは日本のボクシング界のレジェンドですが、放映権の問題でなかなか日本での知名度は高くはありません。しかし、ボクシングの本場・アメリカやメキシコで認められたホンモノのボクサーですので、ひとりでも多くの方にこれまでの功績を見ていただきたいと思います。

 

三浦隆司さんの特集番組についてはこちらから

↓↓

https://www.wowow.co.jp/sports/excite/

 

また、昨日紹介した『えび☆ステ』の今週の放送でも、あの方が出演されるとのことです!!!!!!

 

まだ公式に出ていないので、明かしませんが、秋田にいる方は絶対見てください!!!ボンバー

 

『えび☆ステ』公式サイトについてはこちらから

↓↓

https://www.akita-abs.co.jp/blog/abst/

 

今日はそんな三浦隆司さんと渡辺博栄キャスターを偶然お見かけし、あらためて三種町ってすげえなって思える一日でした。


名言と並行して、三種町のちょこっと情報も随時紹介できればと思います↓↓

 

【みたねインフォメーション】

昨日からふれあい・巡回バスの運行ルートと時刻表が改定されました。

詳しくは三種町役場企画政策課 0185-85-4817 まで

 

ではあすたまにゃーにゃ!

 

へば\(^o^)/