Hola!

 

今日の三種町はめちゃくちゃ良い天気でした。

 

透きとおった青空ですごく気持ちよかったです。

 


気温もなんと20℃近くまで上がり、ぽかぽかとして過ごしやすかった^^

 

毎日こうだったらいいのになあなんて思います。

 

さて、3月も2週目に入り、卒業式シーズンとなりました。

 

今年はコロナウイルスの影響により、自粛するところも多いと思いますが、三種町では徹底した対策の元、卒業式が行われました。

 

卒業生、在校生、卒業生の保護者、職員のみの参加で、来賓の参加は取りやめとなりましたが、ほぼ通常通り行えたということです。

 

やはり保護者の立場になれば、お子様の卒業を見届けたいですよね。

 

残念ながら保護者の出席は叶わないところも多いとは思いますが、大事に育てた卒業生のみなさんが無事に巣立てたことは本当に嬉しいことだと思います。

 

今日の空のように晴れやかな気持ちで、新天地でも活躍してほしいですよね。

 

卒業生のみなさん、保護者のみなさま、本当におめでとうございます!

 

卒業生のみなさまに人生の少し先輩(今年30歳)からホラティウスさんのこの言葉を贈ります。

 

【今日の名言】

未来がどうなるか、あれこれと詮索するのをやめよ。(未来がどうなるかに不安を覚える必要はない)

時がもたらすものが何であれ贈り物として受けよ。

~ホラティウスさん~

 

ではあすたまにゃーにゃ!

 

へば\(^o^)/