Hola!

来週都内で開催予定だった「みたねファンフェスタ」中止のお知らせはテレビや新聞でもけっこう取り上げてもらったようで。

やはりどうしてもコロナウイルスには太刀打ちできず、町としても賢明な判断だったと思っています。

ほんとはね、みたねファンフェスタで三種町のことを紙芝居で紹介しようとしてて、いろいろ準備をしていたのよ。

ファンフェスタだけでなく、いろんなところで活躍するであろう「みたね紙芝居」ですが、こちらは絶賛制作中です。

ということで、今日は製作者でイラストレーターの須田剛光さんと男鹿にあるカフェ「珈音(かのん)」さんに行ってきました!!!


須田さんが家まで迎えに来てくれ、どこへ行くかも分からず半分拉致られた感じで男鹿まで。そしたらなんと珈音に連れてってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。

珈音のマスターの佐藤毅さんは三種町にもよく来てくださっているので面識はあったのですが、お店に行くのは初めてで、めちゃくちゃ行きたかった場所だったんです。だから今回このような形で来られて非常に嬉しかった。

佐藤毅さんは写真撮るの忘れたけど、かなり面白い人で、穏やかなのに夜な夜な月明かりで農作業したり、コントラバスを演奏したり、アグレッシブな方です。

店内はかなーり落ち着いた雰囲気でまったりとした時間が流れます。


そしてやはりコーヒーがうまい。


三種町の湖北邸でのイベントでもメインとなっているのですが、極上の一杯です。

また、こちらのお店ではパンも出しているようで、毅さんから「どうぞ」とサービスしてもらいました。


このパンはたまらん。優しくてもっちもちで味わいも絶妙。これはすごいですよ。永遠に食べてられる。

入り口には三種町で農業をやっている森山大輔さんの「イワンファーム」の商品も置いていました。


そんな珈音さんですが、さまざまなイベントが行われているのでぜひ行ってみてくださいね。

お店のHPはこちらから↓↓

また素敵なお店を知っちゃった!案内してくださった須田さん、ありがとうございます!


店内や車内でいろいろアイディアを出し合えたんで、紙芝居も乞うご期待です!

【今日の名言】
想像力は知識よりも大切だ
知識にも限界がある
想像力は世界を包み込む
〜アルベルト・アインシュタインさん〜

ではあすたまにゃーにゃ!

へば\(^o^)/