何気にご無沙汰しとります・・・( ̄ー ̄;

更新のない間、何をしてたかって??

いや~、放浪の旅に・・・



なわけない。

ベビたんがね・・・ベビたんがぁ(T▽T;)


え、早くいえって?


いやね~、ちょいと入院してたのさ。

RSウイルス細気管支炎とやらで・・・。


RSウイルスって、小さい子は大体かかるって聞くし

その昔、ネエが鼻水ダラダラで「あ~、これはRSやな~」って診断されたことがあったから、

そんなにすごい病気だという認識をしてなかったのよね、ぶっちゃけ。


そしたらさ、いつもの小児科に行ったときに先生に

「大きな病院を紹介しますから、ちょっと行って来てください」

って。しかも、

「大体、みなさん入院になってます」

ってΣ(・ω・ノ)ノ!


まあね、40度も熱があってぐったりしてるし、いつも毒舌?のみーたんもそりゃあ心配しながら紹介された病院に行ったわよ。

体温測るだけで号泣し、聴診器にビビって号泣し、挙句にレントゲンまで人生まだ一年だというのに初体験・・・またも号泣。


「お母さん、ちょっと気管支炎から肺炎の可能性もありますよ~入院されます?」

って微妙にほくそ笑みながら言う女医。←かなり偏った見方してる?


「そうですか・・・。夜中も心配ですし、見ての通り上の子もいるので家ではなかなかゆっくり休むことも出来ないし、夜中に咳こんで呼吸困難になって緊急で駆け込む可能性も考えると入院させてもらえるほうがいいと思うので、宜しくお願いします」

ってことで入院決定。

決まった途端

「では、点滴しますね~」

ってさらわれていたベビたん。


シャっとカーテンが引かれてその向こうからはこの世の終わりを思わせるほどの絶叫が聞こえてきた・・・(((( ;°Д°))))

静かになって、戻ってきたベビたんの小さな腕にはにつかわしくない、グルグルの包帯とその先に延びてる管と点滴の機械。


見るだけで涙が出そうになった。

知らない他人に押さえ込まれて、針をぶっ刺されて・・・

そりゃ大絶叫もするわな。(´д`lll)


入院してから二日ほどは40度近い高熱が続いて、解熱剤で下げてはまた熱が上がってを繰り返しながらも次第に熱のピークが下がっていって入院5日目でやっと平熱になった。

5日目まではずっと点滴と日に3回抗生剤の投与を受けていたんだけど平熱になったから抗生剤をやめて、それから熱が上がらなければ退院できると言われ翌日無事退院することができた。


実は三日目くらいからは熱の割にはとっても元気にあばれまわっていたベビたん。

そのせいで点滴の針が何回かずれてしまって、血が出たり、液が漏れて針の差し直しをされた。

そのたびにあの絶叫・・・。

処置後、お風呂に入ったんかい!って思うほど汗びっしょりかいてたわ。


その絶叫以外は比較的元気そうにしてくれてたから、母親の心情としては楽だったけどね。

ま、無事に退院できてほんと良かった。

まだ薬は続けて飲んでるし、ネエやニイも咳がけっこう出てるから気は抜けないけどひとまず家族がそろっていられることに感謝。