明けましておめでとうございます㊗️。
もう2018年は終わり、2019年は素晴らしい年になるといいなあ〜と密かに思いながら。



昨日ドクターkee 先生の所へ、子宮鏡検査の後のフォローアップに行ってきました。
子宮内は特に炎症も無ければ問題はなく、とりあえず一安心。ただ子宮頸口がキツイ?と言われた。バイオプシイの結果は未だ出ていなかったので次回アポイントメントだね。きっと
(オーストラリアでは、細胞検査の結果もお金の支払いが終わった後に提示される為。請求書が届いたのも昨日だったのでまだ結果はドクターに提示はされないかな?)
他に相談した内容は、移植予定が2/12日である事と、sunfert の送ってきたプロトコルでは1/24日に生理が始まって薬がスタートする。(私の場合、乳癌治療で使った抗がん剤の影響で卵巣機能不可。時々生理がくる不安定な状況下で、24日生理来ない事も?先生に伝えた)
先生から急いでsunfert へ電話連絡した方がよいと言われてしまった。涙



オーストラリアでは、(Kee先生の所では)
私のようなケースは、血液検査をして生理の予定をまず調べるらしい汗💦。それで
薬とマッチングする様な事を先生がおしゃっていた。
1/25日のスキャンと、1/4日のスキャン予約と
お支払い$233!?前回手術の残高プラス今日のフォローアップを支払って病院を出た。
早速旦那がsunfert へ電話連絡をしてくれた。
回答がメールで届いたのは午後。
内容は、
連絡ありがとうございます。今日からprogynova を一日中3錠朝昼晩に服用。1/19日まで。Norethisteroneを1/15〜19日4日間だけ服用する。
1/24日生理がスタート予定。
私的に、少し不安が。(前回の患者のカルテ目を通しているんかいな?)
前回移植時二回生理がきてしまって、血液検査は必要ないのかだけ、念のため再度メールで旦那に確認してもらった。
sunfert からの返事は、もし私が希望するのであればとの回答だった。
前回の様にならないようにする為、
今度は血液検査の希望を電話でオーストラリアのクリニックへお願いしたら、先生に確認してメールをくれるとの事だった。
クリニックからの返事メールは、
近くのSullivan Nicolaides pathology へ行って血液検査を受けて下さいとの事だった。
早速メールで送ってもらったフォームを持って
Pathology へ
Pathology form の料金課金の欄がbulk bill
なのか、チェックが入っていないが為
少してこづってしまったが、なんとか血液検査も済ませる事ができました。料金185ドル
120ドルは実費らしい。
ああー高い。


なんという日だったんだー
昨日と今日でストレス溜まった。

