明けましておめでとうございます㊗️。
もう2018年は終わり、2019年は素晴らしい年になるといいなあ〜と密かに思いながら。爆笑爆笑
昨日ドクターkee 先生の所へ、子宮鏡検査の後のフォローアップに行ってきました。

子宮内は特に炎症も無ければ問題はなく、とりあえず一安心。ただ子宮頸口がキツイ?と言われた。バイオプシイの結果は未だ出ていなかったので次回アポイントメントだね。きっと
(オーストラリアでは、細胞検査の結果もお金の支払いが終わった後に提示される為。請求書が届いたのも昨日だったのでまだ結果はドクターに提示はされないかな?)

他に相談した内容は、移植予定が2/12日である事と、sunfert の送ってきたプロトコルでは1/24日に生理が始まって薬がスタートする。(私の場合、乳癌治療で使った抗がん剤の影響で卵巣機能不可。時々生理がくる不安定な状況下で、24日生理来ない事も?先生に伝えた)

先生から急いでsunfert へ電話連絡した方がよいと言われてしまった。涙ガーンガーンえーんえーん
オーストラリアでは、(Kee先生の所では)
私のようなケースは、血液検査をして生理の予定をまず調べるらしい汗💦。それで
薬とマッチングする様な事を先生がおしゃっていた。

1/25日のスキャンと、1/4日のスキャン予約と
お支払い$233!?前回手術の残高プラス今日のフォローアップを支払って病院を出た。

早速旦那がsunfert へ電話連絡をしてくれた。
回答がメールで届いたのは午後。

内容は、
連絡ありがとうございます。今日からprogynova を一日中3錠朝昼晩に服用。1/19日まで。Norethisteroneを1/15〜19日4日間だけ服用する。
1/24日生理がスタート予定。

私的に、少し不安が。(前回の患者のカルテ目を通しているんかいな?)

前回移植時二回生理がきてしまって、血液検査は必要ないのかだけ、念のため再度メールで旦那に確認してもらった。

sunfert からの返事は、もし私が希望するのであればとの回答だった。

前回の様にならないようにする為、
今度は血液検査の希望を電話でオーストラリアのクリニックへお願いしたら、先生に確認してメールをくれるとの事だった。

クリニックからの返事メールは、
近くのSullivan Nicolaides pathology へ行って血液検査を受けて下さいとの事だった。
早速メールで送ってもらったフォームを持って
Pathology へ

Pathology form の料金課金の欄がbulk bill
なのか、チェックが入っていないが為
少してこづってしまったが、なんとか血液検査も済ませる事ができました。料金185ドル

120ドルは実費らしい。

ああー高い。ショボーンショボーンショボーン

なんという日だったんだー
昨日と今日でストレス溜まった。





今日は待ちに待った、HYSTEROSCOPY (子宮鏡検査)の日でした。
それも、クリニックから手術の時間等の電話連絡が来たのは昨日の朝。早口のナースが、「病院に明日6:00amにきてね。食事や飲み物は深夜12以降は禁止だから。後ジュエリーやマニュキュアも取って下さい」(朝6時は早すぎーと内心思いながら。無理に手術入れてもらったから、しょーがないか苦笑)電話のナースも無愛想な声だった。

子宮鏡検査は、全身麻酔して大体30分から1時間弱で終わったので術後も痛みは殆どありませんでした。と行っても病院を出たのは9:00am😓😓

さて,今回の費用は
kee 先生にお支払いした金額551ドル
メディケアリベイトで戻ってくる金額は183ドル

自己負担$368

麻酔科医に支払った料金は$190ドル💵

病院の費用は全てプライベートがカバーしたので
$0  プライベートに入っていて良かったー

今度こそ!!成功したい
と思うのは我が子を夢見るアラフィー

久々にブログアップ

 

7月の移植⇨失敗から、すでに5ヶ月が経過。。。

 

やばい。。。本当にやばい。。。。

本当は12月に3回目チャレンジをしようかな?と思っていたらニヤニヤニヤニヤ

 

マレーシアのクリニックから子宮鏡検査を進められて、一度オーストラリアのドクターに相談してみようと思ったら、なかなかスペシャリストの予約が取れなかったり、マレーシアのクリニックからのメール待ちだったりして、あっという間に12月に入ってしまった。😭

 

結局は、オーストラリアのドクターからも、子宮鏡検査には賛成の意見を頂いた。

そして、嬉しいことに先生がメールで手術希望日教えてくれれば予約入れてくれると。。。言ってくれたが。。

結局メールで日にちを送っても返答がないので旦那が今日スペシャリストに電話連絡をしたのだが。。。。

どうやら。。。予約12月難しそう。。

いまだに、折り返しの電話待ち。。。

 

 

マレーシアのクリニックからの指示は胚移植を二月に希望する場合、出来れば12月に子宮検査をして欲しいとメールで。。。。無理かも?? まじ無理かも。(マレーシアのクリニックに2月に3回目チャレンジしたい希望を伝え)

 

12月はどの病院も多忙な時期。。。滝汗滝汗滝汗

 

12月に予約入るんかいな? 。。。お願いお願いお願い

 

因みに、子宮鏡検査とは

 

子宮鏡 超音波や子宮卵管造影(レントゲンを用いた検査)で診断した後に行います。 細い内視を膣から子宮の入口を通して、子宮内腔の状態を観察する検査です。 ... 検査子宮内膜ポリープや子宮筋腫などが発見された場合に、内視で行う手術です。

 

どうなるやら。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き