お久し振りですニコニコ

昨日とは打って変わって、今日は暖かい日
でした☀️



こんな陽気な日に思い出してしまう。。

去年の今頃『桜が見たいね』と言う母に
『1日も早く見せてあげたい!』と焦る
私がいました。

食欲も体力も落ちている時期だったので
連れて行けるかな?と焦ってました。

実際に支えてあげないと、ゆっくりしか
歩けなくて。

玄関から出て、外階段は降りるのに
両脇を支えて、時間をかけ一段一段。

私の手に伝わる母の肋骨が、悲しくて。

でも桜を一緒に見る事が出来て
最後の桜になってしまったけど、その桜は
それまでに見た、どの桜よりも心に残って
思い出すと今でも涙が溢れます桜

早く行き過ぎて、まだ咲き誇ってない
ハゲ散らかした桜だったのに爆笑

おはぎ、お団子🍡お茶🍵持参して🌸

「来年も一緒に見ようね!」って言ったら
『朝顔は優しいね』って...

頭の中では『来年は、見れないだろう』と
分かってたけど、でも、気持ちの中では
『絶対にまた見れる』って思うのです。

人って頭では理解できていても、心の中?
気持ちは認めてない、認めたくないと
拒否するんですね...。


あれから1年、そして明後日は9回目の
月命日です赤薔薇

なので
昨日は、歯のメンテナンスに行きました。
母が亡くなってから、サボってましたてへぺろ

『虫歯は色んな病気を引き起こすから大切に
しなさいよ』と厳しかった母ニコ

母に怒られない様にと(笑)雨の降る中☔️
歯石メンテへ病院

すると!!施術中に!!
『ピカッ雷ドッカーン!』と雷がえーん

先生の手が、ちょうど私の口から離れた瞬間
ピカッ雷ドッカーン!でしたびっくり

近くに落雷したそうです滝汗

『キャーッ』と悲鳴を上げてしまった爆笑

先生も「オ~ッ❗️危なかったね❗️」と。

お母さん、ありがとうと、思わず
祈ってましたニコニコ

明後日お墓参りと、お母さんが大好きな
和菓子を買って、沢山お話しします☺️


9ヶ月、色んな事あったし、これからも
色んな事を思いながら過ごすでしょう。

そして私も日々、成長していけたらなって
思いますおねがい

お母さんも、見ていてくれてると思うので
『しっかり、生きていきます』

明日も、良い日になりますように♥️