12月に入って、一気に冬を感じるように
なりましたね⛄️

でも寒暖差があるので、体調管理には
気をつけないと!と思ってますニコニコ

10日は母の月命日です🌹


先週の土曜日に、お墓参りをして
『検査に行ってきます』と母に報告。

検査から帰って直ぐに、またお墓に行き
『無事に終わったよ』と報告しました☺️

度々、お墓に父と一緒に行ってますおねがい

お仏壇に報告でも良いのですが、何となく
行ってしまいますてへぺろ

父と出掛ける時、お墓の近くまで買い物に
行くと父が『お母さんの墓に寄ろう』と
言い、母の大好きだった和菓子を買って
行ってます爆笑お団子

もう、半年経つんだな...。
まだまだ当然、悲しみは尽きません。
母の思い出も、鮮明に残ってます✨

亡くなった直後は、楽しかった事さえも
思い出すだけで、寂しさ、悲しさ、苦しさ
だけしか湧かなくて。。。

でも今では思い出すと、楽しかった場面が
素直に『楽しかったな!』と思えるように
少しだけなってきたかな~ぁニコニコ


これも多分、その時の私の状況にもよる
と思いますけど照れ

それでも悲観的な思いだけじゃない事は
『一歩前進』なのかもしれませんねウインク


この間、静岡県の病院で検査をして
帰りは熱海港から、船に乗りました⛴️

静岡は独特な街並み、風景でした🏔️
山の上に高い建物が、段々畑の様に
建っていて、私の住んでいる島🌴では
見れません口笛

港から見えた風景、海に映った空が
とても綺麗で、見とれてしまいました👀
出港直前にパシャリ📸❗️

もっと綺麗に撮れたら良かったのですが
私、カメラ下手なので😀


こちらは、反対側の風景🌴🌴🌴
下矢印下矢印下矢印下矢印

反対側は、空の色が全く違ってて不思議な
感じがしましたお願い


病院ではなく、今度は遊びに行きたいと
思いますウインク

ディナーも❗️ウロウロして疲れて結局は
ラーメン屋さんでしたから🍜🤣

今度は是非!ブロ友さんと、お会いしたいと
思います星


今年も残すところ20日余りですねニコ

X'MASクリスマスツリークリスマスベルサンタ誕生日ケーキプレゼント誕生日帽子バレンタイン
大掃除354354ガクリ汗ううっ...ダッシュ
お節作りおせち

今年は、一人で準備します笑い泣き

9日は姉の誕生日ですが、仕事で遅いので
(もう今日ですね🎵)
ケーキ🎂とプレゼントを用意します🎁
ささやかな、お祝いです音符

去年は、フルーツタルトを私が焼いて
賑やかにしましたねほっこり

お母さんも大好きだったイベント事🎄
盛大じゃないけど、気持ちだけは楽しく
過ごしますピンクハート

では、またパー

今夜は、星が綺麗です星

おやすみなさいキラキラキラキラキラキラ