皆さんに祈って頂き、読んで頂き温かいコメントまで
本当に感謝しきれない思いです。


そんな皆さんの祈りが通じたのか、今日は少し
希望が見えるお話を主治医から話されました。

明日、出血原因の詳しい場所を特定する為に
胃カメラで検査をします。
(腸は都内で調べないと分からないので)

先生曰く、吐下血が真っ黒と言う所が
どうも腸からではなく、胃からの出血と考えた方が
納得できると言う事。

腸壁だと、かなりの痛みがあるはずなのに
その痛みが全く出てないのも不思議だと。

それに便の色も昨夜から、黒から茶色に変化してきた。
腸であれば黒いままか、鮮血だそうです。

血小板の数値だけは残念ながら
10万から4万に減少してしまっているので
明日から輸血が始まります!

ポートの設置もします。
もし、今週いっぱい様子を見て、経過が良ければ
来週、退院しても良いらしです。

いま心配な所は、血小板が正常値の半分以下なので
出血が始まれば、重篤な状態になると言う事。

自宅に帰って、点滴の交換は私がするので
感染症がおきないように注意をしなければいけない。

まだ危険な状態なのは変わりませんが、上手くいけば
また、お家に帰れる。

昨日までの絶望感が、少しだけ希望になりました。

どうか、このまま出血がおきません様に。


母も、日に日にかなり話せる様になって
「林檎が食べたい、買ってきて...」って

..水もダメなのに林檎って...。

「お母さん、ごめんね林檎はまだ食べれないよ」

「198円の...」

これを3回繰り返しました。

良いんです!話せるだけでも。

今日は、姉が母と居てくれるので帰って来ました。
私は疲れが祟ったのか、かなりの目眩と吐き気で
ダウンしてしまいました。

心配して下さっている皆さんに
早くご報告したくて、帰って直ぐにブログアップしました。

このまま順調に、帰れるまでに回復してくれればと
願うばかりです。

皆さんの応援と、温かい祈りが届いたのだと信じてます。

本当に、本当に、ありがとうございました!

また、嬉しいご報告ができると良いなと
思います。