いいね!いつも、ありがとうございます星カラフル



ブログ更新、暫く空いてしまいましたが
毎日、母は元気ですチョキ




17日(金曜日)に採血に行きました。



そして今日は、受診日でした病院

取り敢えず結果は、TSー1継続です。

本当なら凄く嬉しいですが
疑問点がありまして...何か腑に落ちないショボーン




17日に採血した時点で、白血球の数値は
9600→4600(-5000)まで減少していて
この数値は、TSー1→6日半飲んでの数値。

17日に血液検査の結果は出なくて

「20日(今日)に出ます」と言われ
その時は私も
「まだ6日半だから、大丈夫」だと思っていて。
それから更に2日半飲ませました。

そして今日、見せられた17日の血液検査の結果が
白血球4600って?!びっくり

更に2日半も飲ませたから、これより当然、減ってるはず!


そもそも今までの先生は、採血して数十分後、結果が出たら
診察室に呼ばれ、それを基準に指示を出す..でした。

この先生は??です。

採血日と診察日が、何故か別の日。
血液をセンターに送るわけでもないのに。

今度からのスケジュール📅
22日→採血💉
24日→採血の結果📝(抗がん剤継続か否か)
27日→採血💉
28か29日→採血の結果📝(抗がん剤継続か否か?)



白血球の数値が下がってるのに、まだ継続するの?
しかも増量なのに!!
私の中で、モヤモヤがあったので聞いてみた。

「これまでは、白血球が5000を切る辺りで
抗がん剤ストップだったのですが、3日前で既に
4600で、それから2日半飲ませましたが
大丈夫なんですか?」と聞いた。

「はい。大丈夫ですよ。なので、これから小刻みに採血して
様子を見ながら慎重に進めると言う事ですね」と。

いや、これからの事は、理解出来ました。

私が知りたいのは!!

今現在、下限値3000を切ってないか?が
心配なのですよ!と、言いたかったけど
母が、チロッと私を見たのでやめた。

単純計算したら1日で白血球800減少してるわけで
9日飲ませましたが!大丈夫か!って事なんだけどね。
計算通りじゃないにしても、不安だよーアセアセ


今日の採血は何だった?
出ると思ってた結果も出ない、次は22日に採血💉
でも結果説明は24日だよガーン
つまりは、今日から5日間も飲ませ続けて
白血球は本当に大丈夫なの?持つの?ガーン

今4000は確実に切ってるよね...?

慎重に..って言ってるわりには
抗がん剤、継続の基準にしてるのは
3日前の血液っておかしくないか?



ネガティブ発言したかと思えば、今までの先生が
しなかったような事を、大胆にやるし...


かなり理解し難いけど、医者ですから間違いはないと
信頼するしかないですショボーン

大丈夫って言ってるし。

でも、初めての事で本当に怖いです!


母の体調も凄く良いし、食欲もあるから
大丈夫だと信じますけどショボーン


しかも、口内炎の薬も下痢止めの薬も使ってないから
要らないって言ったのに、処方箋にバッチリ書いてあるし。
意味わからんです!
いつか使うかもしれないから、べつに良いけど😞💨

薬局ばかりでなく、アンタも処方箋
間違ってますからーーーーッパー


不信感は増すばかり。信頼...出来るかな?




明日も平穏無事な1日であります様に🍀🍀🍀🍀

寒くなりましたね⛄お身体にお気をつけ下さいね❤