今まで七田式のプリントをやろうと言っても

書店のドリルを購入しても

絶対にやらなかった娘。

 

最近娘(年中)の学習意欲が高くて

英語にいきたい!

お勉強したい!

と今まで言った事のないワードがでてくる驚き

 

どうやらほとんどのお友達が課外英語に通っていたり

習い事をたくさんしているので刺激されたようです。

 

 

このチャンスを逃したくないので

園でやっている課外英語の体験と

公文と学研の体験をしましたびっくりマーク

 

行った結果は全部やりたいと。笑

 

本人は通いたい!頑張る!と言っていたものの

うちは小中学校は今のところ受験するという考えもないし

 

最初は頑張れてもやっぱり継続しないと

全く意味がない。(公文経験者)

 

果たしてこれから家族が増えるのに

週2回の習い事を増やせるのか・・

 

英語に関しては

夫婦ともに英語はできないし、

家庭で面倒を見れる気がしないので

園で完結するし外部に月謝を払って

英語に対しての苦手意識や抵抗をなくすために

英語はやろうかなと思ったものの

週1回の45分授業で年中から英語をやる意味が

あるのだろうかという考えが頭をグルグルスター

もちろん経済的に余裕があれば

なんでも好きにやらせてあげたいニコニコ

 

幸い娘は本屋さんでドリル買って

お家でなるべく毎日やるということで納得スター

 

色々な事情や夫婦の考えもあり

結局習い事は増やさないことになりましたが

家庭学習を毎日頑張っている娘にっこり

(息子はわりと前から頑張っている)

 

お家でどこまでできるか分からないけど

教えられるうちは我が家はお家で頑張りましょう。

 

色々分かる年齢になっても

自分で頑張りたいって本気で思えば

喜んでお支払するので

ぜひ通ってもらいたいひらめき