2月11日夜:石丸ソフト本店
咲岡里奈インストアイベント
ゲスト:星のオトメ歌劇団

お昼に引き続きマイミクさんにお付き合い頂き、秋葉へ移動

18:45開始ながらガチなのでw雨で寒い中1時間前から並んでみる
気が付くと前から3人目、ガチですからw

並びに時間の殆どをむねちゃんからの電話に費やしてたのは多分気のせいじゃない筈

そんなこんなで時間になり7Fのイベント開場へ
何気に石丸本店でのイベントも初めてと何かと初めて尽しな一日なり(笑)
横20席位はある広い会場

ゲストと言う事で少し遠慮してセンター最前の上手端へ

イベントは正味30分程度
ゲストのホシカゲ2曲
咲岡里奈さん3曲

最後にCD購入者に出演者全員との流し握手会

ホシカゲとも握手出来るとの事なので、咲岡さんのCD一枚購入1kなり
サイン付きの写真が1枚ついてました
マリーノさんさんのオレオレブログ(無駄に長文^^&#59;)-100212_1939~01.JPG





















参加メンバーは昼の4名からななみんが抜けて代りに
江里奈(リーダー)、小花、ゆっきぃ、ルリたむ、由真
の5名合流で総勢8名

昼の「ホシカゲファクトリー」から夜は「星のオトメ歌劇団」としてのライブ

1:一万年の孤悲(vo:ゆっきぃ、優衣)
2:リリィの不思議な冒険(vo:江里奈、小花)

流石に座りなので左右に移動する訳にはいかず、振りコピとケチャメインに

衣装がPVに使われた白いドレスにピンヒール
ヒールであのダンスをするのは凄く大変だろうなと思った

総勢8名となれば流石に昼よりは迫力も倍増
何より、歌姫ゆっきぃのボーカルが素晴らしい
優衣ちゃんとの一万年の孤悲は絶品

2曲目のリリィ~は初見のリーダー江里奈さんと小花ちゃんのコンビ
リーダーの安定感と小花ちゃんの可愛さが相俟ってこれまた感動

メインボーカル4人が揃ったホシカゲは見事なり

曲も振りも衣装も、何よりメンバーが可愛い「星のオトメ歌劇団」
想像以上のパフォーマンスに一日で魅了されてしまいました

もっと早く出会っていればと激しく後悔
麻日ちゃんも加わるホシカゲ、これから応援していこうと思います

まだご存知ない方、後悔しない様、一日でも早くホシカゲに会いに来る事お勧めします(笑)


その後に主役の咲岡さん登場
昼にも出ていて曲もわかっていたので楽しめた

ルックスも曲も良いのだけど、迫力に欠けるのが残念な所
もっとひたむきに全力でやればもっともっと良くなる筈
てか、りなりなりなりな、りなちゃ~んのコールにちと昔のりなてぃんを思い出して切なくなる^^;


そんなこんなで、握手会
と、その前に同行のマイミクさんが小花ちゃんと既にチェキを撮っていた事が判明
小花withスクランブルtamagoとして別ユニットでも活動中
それでも、ホシカゲを全く知らなかったプレイ^^;

握手会は初めてのメンバーには初めまして、昼のメンバーにはさっきぶりな話
結構ユックリだったので色んな事話せてヨカッタ


リーダーの江里奈さんは凄くシッカリしていて頼れるリーダーだなと思わせる
マイミクさんと二人で前にいましたねと記憶力もバッチリ

あいのんとはまたほんわかトーク
ツインテールきゅんきゅんですわw

ルリたむは見た目怖そうだけど話すと凄く優しい美人様

由真さんをゆっきぃと間違えて話しかけてしまい大事故発生^^;
隣のゆっきぃ指差してそれコッチって言ってる顔が笑ってなかったキガスル^^;;;

一ノ瀬と七瀬、ゆきことゆま
似過ぎなんですyo!と弁明しても時既に遅しw

本当にゴメンナサイ、ゴメンナサイ
この無礼いつか必ずお詫びに伺わせて頂きます

で、隣のゆっきぃさん
いゃ~想像以上に可愛くて見とれちゃいました
アメンバーのマリーノですって名乗ったらマイミクなのも覚えててくれました

ひぃたんは、副工場なのは覚えて臨んだのですが、ひろみんとか勝手に命名してしまい申し訳なす
優しさが全身からにじみ出てるので癒されます

優衣ちゃんとは何話したっけ?てな位可愛い過ぎてやびゃあ~w

一推し宣言を前のマイミクさんに聞かれててやびゃあ~ww

小花ちゃんとはマイミクさんと二人で絡んでみる
何で知ってるんですか?って嬉しそうに手をギュッギュッと握られたぉ
今度自分も一緒にチェキ撮るからって話したり

咲岡さんには、昼も見た事話と、是非応援して下さいど、力強く握って来ました

近くで見ると、凄く美人でビックリ
これも何かの縁なので勿論応援してあげたいと思います


1回だけだったので、終わってから優衣ちゃんの前で待機
合間に手ふったら超絶笑顔が返って来て、心臓止まるかとオモイマシタw

優衣ちゃんCawaii!よ優衣ちゃん


そんなこんなで、最後に出待ち迄するプレイ
てか、某所では禁じられてるので何故か落ち着かない^^;

私服の優衣ちゃんもテラかわゆす

お疲れ様とみんなを見送って、一日が糸冬


ホシカゲ三昧な一日
想像以上に楽しかった~

慣れない初現場に付き合って頂いたマイミクさんに感謝