昨日はAKBヲタ友さんと渋谷RUIDO K2昼の部、GIRLS BRAVO!27を見に行って来ました

千奈美に出演者は:
伊藤桃、石川有沙、SODA★POP、銀河っ娘クラブ、ホシカゲファクトリー、虎子虎子、小山留生、小桃音まい、優璃香、新芽歩、咲岡里奈

出演順は多少前後ありかも知れませんがご了承を^^;

お目当ては、ホシカゲこと星のオトメ歌劇団

ホシカゲを知ったのは中田ちぃちゃんの姉、麻日ちゃんが3期生として入団した事で存在を初めて知った位で全くのど新規(笑)

この日が初めてで、顔や名前などさっぱりわからず

てか、こう言う現場自体初めてなので、出演者全員眺めてみても、名前知ってるのは小桃音まいにゃだけ^^;

まぁ、まいにゃはマイミクさんの日記にチラホラ出てたりしたので、Youtubeで少し見たり気になる存在で第2のお目当て

そんなこんなで、初現場に何の予備知識もなく飛び込んでみる(笑)

最初に伊藤桃ちゃん登場
いきなり「けいおん」のふわふわ時間とDon't say Lazyに高まったのは内緒(笑)

まだ持ち歌はないらしく、想像していた地下の雰囲気ってこんな感じなのかなと思いつつ進行

最初はまばらだったお客さんも徐々に入り始め盛り上がり始まる

兎に角、最初の桃ちゃん始め、可愛い娘ばっかりで驚く

何人かは本当に地下なの?ってうパフォーマンスを見せてくれたり
そんな中メンバー個々でヤル気やパフォーマンスに差を感じたのも正直な所

でも、そんな事より、メンバー、ファン共に真剣にそして楽しく、ライブ(音楽)を楽しんでるのが伝わって来た

音楽って音を楽しむって書くんだよね・・・

音楽って良いなって、久し振りに肌で感じられ、自然に笑顔になってる自分に気付く
べっ別にカワイイおにゃの娘達見てnynyしてた訳ぢゃないんだからねっ!^^;

11時20分に始まり4時間がアッと言う間でした

初めて見る娘達ばかりでしたがまた見たいなと思いました


全部を書き始めるとキリがないので、掻い摘まんで紹介

★虎子虎子★
コスコスと読めなかったのは当然w
踊りも振りもコンセプトもシッカリ固まってて好印象
アメンバーさんがメンバーにいてビックリ(めぶちゃん)、縛った髪型が可愛かっt

今井あかねちゃん(後日調べ)にビックリ
11歳?とは思えない堂々としたパフォーマンスと目配り、こりゃ釣られる人沢山いそう
自分は釣られないけど、ねこさんの守備範囲ダロウナ(笑)

一人だけアイドルとして突出した娘がいたけど名前がワカラズ^^;

★新芽歩★
ボーカル力が凄い
オリジナル曲も素晴らしく、正直聞き惚れちゃいました
後からまだ中学生だと聞いて2度ビックリ

CD聞きたくなり思わず購入
でもライブの方が断然良かった
生の方が良いと思う人ってなかなか出会えないので、思わぬ宝物を発見したみたい

かなり人気のあるコスメティックロボットと言うグループにいるとの事、後で教えて貰う
でも個人的にPerfume系は好きじゃないので、ソロの時に見たいと思う^^;


★小山留生★
全力なステージに圧倒、一点の曇りもないパフォーマンスはあっぱれなり
ファンを心から大事にしてるんだろうなと感じた
こう言う娘応援してたら楽しいんダロウナとオモフ


★小桃音まい★
噂は耳にしていて、凄く楽しみにしていたけど、想像通りの楽しいライブ
歌も上手くて、超絶可愛くて、スタイルもキュート

何でこんな娘が地下にいるのか世界の七不思議(笑)

民族大移動も体験
気がつくと嫌がおうにも参加w
右に左に大移動
一度後ろに下がってからの走り寄ってのケチャww

そして一番の驚きは、名曲と名高い「さくら、咲くころに。」
曲が始まるとヲタ一斉に体育座り
ライブハウスで曲中に体育座りしたのは人生初だとオモウwww

まいにゃも驚いていたので、新しいスタイルなのか(笑)

そのまま全員体育座りのまま大人しく告知を聞くプレイ、ワロタ

ドリスケはネ申曲、いやがおうにも盛り上がる

兎に角、楽しいのでまた見たいとオモタ
まだ見た事ない人には大ブレイクする前に是非お勧めします(笑)

あの小さな体で会場全体のテンションを一気に上げるのは凄い力だと思う

まいにゃCawaii!よまいにゃ


最後にお目当ての
★ホシカゲファクトリー★

星のオトメ歌劇団から数名が参加してのユニット形式?のライブがファクトリーらしい

この日は
渡部優衣(工場長)、湯浅ひろみ(副工場長)、南愛乃、藤沢七海
の4名が参加

曲はホシカゲの曲と共通
曲と衣装と振りが可愛くて素晴らしい
フリコピも楽しく、AKB好きになら間違いなくお勧め

応援もかなり多彩で熱い
肩組んでラインダンスやら、左右移動は勿論センター中心に輪になりグルグルまわったりw

3月にキングレコード系からメジャーデビューが決まってるので、気になった方はこれまたお早めにw

で・・・工場長こと優衣ちゃんに一目惚れ
優衣ちゃんで頑張ろうとオモイマスw


そんなこんなで、長くなり過ぎたので、物販以降は、また後で(笑)

最初はちょっと色眼鏡で見てたけど、音楽(ライブ)って楽しいなって思えたライブでした
是非また見に行きたいと思います、食わず嫌いはいかんざきw