長良川の鵜飼を見てきました。 | 東京都港区の税理士 見田村元宣の「朝4時起きで、右肩上がりの人生を歩く方法」

長良川の鵜飼を見てきました。

昨日は長良川の鵜飼を見てきました。


人生初の経験ですごく楽しかったですね。


ちなみに、長良川の鵜匠さんは6人のみで長男への一子相伝。


その家に男の子が生まれなかったら、鵜匠としての地位を引き継げないそうです。


だから、その家の長男に生まれたからには、鵜匠としての職業に就かざるを得ないということです。


当然、新規参入もありえないのです。


ちなみに、鵜匠さんは公務員で宮内庁と岐阜市から給料が出ていて、年収は2,500万円だそうです。



朝4時起きの税理士 見田村元宣の「あなたと一緒に成幸宣言!!」-100815_170712.jpg
この下に乗船場があります



朝4時起きの税理士 見田村元宣の「あなたと一緒に成幸宣言!!」-100815_170821.jpg
こういう屋形船が46艘あります



朝4時起きの税理士 見田村元宣の「あなたと一緒に成幸宣言!!」-100815_180404.jpg
これから鵜飼を見る現場に向かいます



朝4時起きの税理士 見田村元宣の「あなたと一緒に成幸宣言!!」-100815_200200.jpg
暗いので携帯カメラではこれが限界でした