その4の続きであります。
十両の取組の開始~。

夏休みは終わらない
向正面からだと立合いがよく見えない…。
その代わり行司さんの装束をじっくり見ることができたなあ。
こちらは漢字びっしりの装束。

夏休みは終わらない
丹蔵。
お相撲を見始めた頃、琴ノ若のイメージがこのような感じだったなあ。

夏休みは終わらない
花道奥の付け人トリオ+呼出し・誠之の後頭部。
ドリフの雷様コントができそうな配色だねぇ。
美馬錦の色が緑(高木ブー)だったら完璧だったんだけれど。
黒(いかりや長介)は玉乃鷹かな?
赤の仲本工事さん役は誰だろうなあ。

夏休みは終わらない
千代鳳、2年連続十両最後の取組に出場。
去年は千代大龍の穴埋めとしての出番だったが、
番付を上げた今年は自分の取組として土俵上に立つ。

夏休みは終わらない
対戦相手は旭秀鵬。
立合い後すぐに四つに組み合い、千代鳳が前に出ようとするも旭秀鵬は下がらず。
その後まもなく今度は旭秀鵬が前に出ていき、最後は吊り寄り気味に寄り切った。
千代鳳、2年連続十両最後の取組で敗れる。

☆☆☆

幕内力士の土俵入り待ち…。

$夏休みは終わらない
笑顔でファンサ中の玉飛鳥を西の花道奥に発見。
帰り支度を済ませ、いつでも次の巡業地へ向かえるような状態だった。
他の関取衆は取組を終えて支度部屋に帰ると、
もう相撲場には姿を見せていなかったと思うんだけれど…どうしたのかねぇ。
出口を間違えて外に出たとたんファンに囲まれたとか?
それともわざわざファンサの為に?
理由はどうであれ笑顔が素敵な関取でありました。

夏休みは終わらない
その14分後の東の花道奥。
豪風と北太樹の会話を、豪栄道と千代の国が何となく聞いている様子かな。

夏休みは終わらない
そして土俵入り。
赤ちゃんを抱く翔天狼と、それを見てムフフ笑いをする千代の国。
大岩戸が抱く赤ちゃんは生まれたて?
ずいぶん小さいねぇ。
大岩戸の体の一部みたいだ。

夏休みは終わらない
横綱土俵入り。
あとは幕内力士の取組だけか~と少し寂しくなる時間だ。
去年のこの時間は、一杯500円のちゃんこを食べていたなあ。

続く。