その壱(十両・幕下)にひき続き、九重部屋の力士達の九州場所番付発表であります。

~三段目~

西8枚目 千代鳳
まだ18歳。お兄さん(千代丸)に続いて幕下昇進なるか。
打ち上げでは、お兄さんとともに5勝2敗の好成績だったということを
進行役(床九)からも親方からも紹介され、注目を浴びていた。

東15枚目 千代の眞
秋場所は4連敗のあとで3連勝。
千秋楽の解説の親方から、
「もったいないですねぇ。」
「十七日目ぐらいまであったら勝ち越していたでしょうねぇw」などと言われていた。

$夏休みは終わらない
抽選に当たったお客さんに景品を渡す千代の眞。
抽選会では一番動いていた。

西47枚目 千代白龍
この一年、5勝2敗と2勝5敗を交互に繰り返している。
順番通りにいけば来場所は5勝2敗。

東65枚目 千代の花
弓取りと夕方から降りだした雨で打ち上げ会場への到着が遅れたのか、
乾杯が終わったあとに静かに入室してきた。
到着に気付いた一人のおじさんからビールを注いでもらっていた。

$夏休みは終わらない
偶然なのか、意図的になのか、フクロウの絵の後ろに立つ最年長・苦労人の千代の花。
この絵も抽選会の景品。
左は部屋で最年少の三原。

西74枚目 千代秋豊
外国人の常連ファンの方がいて、5勝2敗と好調だった秋場所はよく盛り上がっていた。
貴重な桃色のさがり愛用力士。

$夏休みは終わらない
九重親方から勝ち越し奨励金を受け取る千代秋豊。
後ろに並ぶ力士は、左から千代白龍、千代鳳、千代錦、千代桜、千代翔馬、千代の陸、千代雷山

西86枚目 千代錦
膝の大きなサポーターが痛々しいが、四股は割と高く上がっていた。
序二段では強いんだけど三段目になると苦しくなるんだよねぇ…。

東90枚目 千代栄
まだ20歳。今のところ順調に出世している。
これから大きな怪我がないことを願いたい。

$夏休みは終わらない
三段目でも下の方だとステージ上に上がってチケットの半券を引くことはなく、
ステージ下で景品の準備をしている。
左から、森、千代の国、大山本、千代栄、千代桜

序二段に続く。