お気に入りに登録してあるタレントブログのひとつに、

「矢敷姉妹はふたごです。」がある。

そのブログで読者を募集していたので読者になったところ、

昨日お礼のメールが届いた。

東京MXで放送されている「イジュウインパーク」という番組のCMを見かけたので、

読者になる際に送るメッセージにその感想を書いたところ、

喜んでもらえたようだった。



「矢敷姉妹」とは、2009年4月から1年間金曜深夜に放送されていた「キャンパスナイトフジ」という番組に出演していた双子のタレントである。

番組名に“キャンパス”とあるように、この番組の主役は「キャンパスナイターズ」という20名程度の現役女子大生達(当時)であった。

矢敷姉妹はこの「キャンパスナイターズ」の一人だった。


矢敷姉妹のスタジオでの定位置はひな壇後列で、

前列の人達と比べると目立つ機会は少なかったが、

低めの声でボソボソ喋る姿が妙に印象的で、

他の女子大生達にはない魅力を感じるようになった。

大半の若い女性タレントは明るくハキハキ喋ろうと頑張るのだが、

中にはこんな喋り方のタレントがいてもいいと思う。

矢敷姉妹ほどではないが、AKB48の前田敦子の喋り方もこの類だと思う。


毎週お揃いの衣装も似合っていてかわいらしく、

矢敷姉妹の姿を見るのが楽しみになっていた。

番組自体は“ながら見”が主だったのだけど、オープニングの歌と水着ファッションショーと、ふいに訪れる矢敷姉妹タイムはきちんと集中して見ていた。

これからの活躍も期待したいと思う。



この番組の矢敷姉妹編を見てみたい。

http://www.tbs.co.jp/nani-kiru/