気がつけば、2021年も年の瀬。

コロナ禍から抜け出せないまま……。

 

今年一年を振り返って、最も重大な出来事は、やはりモニョさんが天国に行ってしまったことかな……。

今さらながら、寂しくてたまりません。

 

亡くなるほんの1カ月前まで、走り回って一緒に遊んだんですよ。

何度も何度も追いかけっこ。

こちらがへとへとに疲れるまで、モニョさんは「遊んでニャー!」と大騒ぎしていました。

 

あれから2カ月。

遺影の中のモニョさんは、いつものきょとんとした表情を向けています。

スカイブルーの美しい目。

モニョさんが生まれた、カリフォルニアの空の色と一緒。

 

残されたママ猫のグゴと、モニョさんの末妹ブリュレは元気です。

来年は、誰も欠けることなく穏やかに暮らせるといいな……。