標高1100mの高原に移住をした

 マクロビ料理家の三田実由です🏘️


先週の金曜日から、

2泊3日で実家に行って来た🚙 🏘️


実家に到着して、玄関ドアを開くと、

室内がし~んとしている🍃

わかっていることなのに、 

記憶にある母の居る情景が浮かび 

毎回戸惑い、寂しく、悲しくなる😢


今回の目的は、実家での遺品整理と、

旧友たちと会うこと😃🎶


付き合い51年の4人グループ👧

(ミーちゃん、裕ちゃん、穴やん、私)

前回は11月だった🎵


いつものように駅で待ち合わせ🚃💨

風邪で穴やんが欠席で、

ミーちゃんと裕ちゃんと3人に。


デパ地下で食べたいものを

適当に調達して、ミーちゃん宅に🏡

ミーちゃんが用意してくれていた
お惣菜と一緒に並べて、 
意外に豪華なテーブルになりました😁✌️

お茶タイムでは、二種類のケーキ🍰 

手前は、鎧塚俊彦さんのケーキ🍰
サントリー美術館にいったついでに
購入したとのこと🎵


大御所の作品の背後に
恥ずかしそうにしているのが、
私の作品甘夏ピールケーキ🍰
並べて出して頂き、光栄です~✨
でもね、密かに得意の自画自賛が出てきて、
私のも負けてないじゃん⤴️
と、ひとりほくそ笑んだ😆⤴️💓


お薄と和菓子🍡


お腹も充たされて、
時間を忘れるほど語り合って、
なんと言っても、気を使わずに、
気持ちを吐き出せるのが良い😃💕

もちろん、母の話もたくさんして、
2人もこの数年の間に親を亡くしていて、
大切に育ててくれた親への想いは
ひとしお♥️❤️
いくつになっても、親との別れは辛く、
会えない寂しさはいかんともし難くて、
想いを打ち明け合って、癒された🍀

おまけ…最近の私と祐くん(夫)
(近所の大座法師池)
寄る年波に、白髪やらシワやらetc
見た目はあらあら…😂だけど、
高原の生活には満足してますよん🎵

最後は、

飯綱高原での自宅レッスンについて。

6月からプライベートレッスンのみ

再開しました🍳🔪🎽

マクロビオティック料理教室oikos

メニュー、日時、講義が

ご都合に合わせて作れます。

詳細はホームページをご覧ください。


インスタでは、日常のことに加えて、

簡単なお料理のレシピも

時々載せてますんで、ぜひ覗いください😉