ツイッターとやらを2ヶ月ほど前から始めた。

そう!あのみんなが勝手につぶやくところFREE


鳩山さんとか孫さんや、ホリエモン、

芸能人もやってるし、外国の有名人も(セレブ)

例えばオバマさんはこれで選挙に勝ったとかベル


そういう方々のつぶやきも、自由に見ることが出来る。

(オバマさんのは見たくても英語だから、

私には論外だけどさっあせる


とにかく、みんな好きなことつぶやいていて、

まあ、中には有益な情報もあったりするけど、

それは、砂浜で落とした屑ダイヤを探すような感じ叫び


でも、有意義に使っている人たちがたくさんいて、

だからこそ、これだけ広まったわけだ。


今のわたしは、

サイトの入って、まずざっと眺める目


・・・・・・・・・・・・


??????


・・・・・・・・・・・・


??????


そうね~例えると、


海外の空港で、一人で発着便を待つ心境に酷似。

(アナウンスも所々しかわからなくて、

縋るように、電光掲示板を眺めている時ガーン


でも、でも、海外旅行が好きだから。

そして自由を愛しているから。

それはそれで、受け入れている。


けど、居場所が無い、まさに外人ナゾの人



同じように、人生でも自由を愛していて、

冒険が大好きだから、何でもやってみる。


そして、いろんな体験をする

(良いこと悪いこといろいろ。

この世は相対だからねリサイクル



ツイッターに関しても同じ、

今は何もわかっていないし、体験が皆無。

だから、止めないチョキ



mixiでも、地味ながら話題になっていて、

マイミクさんからいろいろ教えてもらっている。


そして今朝、外人状態が続いている理由が、

ちょっとわかった。



ほとんどつぶやいていない


て、問題外じゃん!!



理由は、恐れだね。

反応が無かったら・・・ていつものパターン。



アメーバーもはじめたばっかり。

なもんで、似た感じだけど、

自分のお家がちゃんとしている家


でも、ツイッターは機能は簡単だけど、

お家が安普請というか、テントかな。


風が吹けば飛んで行きそうオバケ


そして、ブランディングが大切らしい。


ブログだとお家があるから、

家のインテリアから庭造りから、

どうしたって好みを出す。


ツイッターは野宿だから、その日を過ごすので大変で、

どうしたいなんて気持ちになれなかった。


でも、思ったの。


人間て、思考とか態度が人生を作ると思う。

だから、どこにいても、どんなことに遭っても、

自分がどうしたいか・・・だあし



ツイッターの扱いに苦慮していて、

自分自身ちょっとを振り返った。


それを言いたかっただけニコニコ


ご清聴に感謝~ドキドキ




さてと、定番というかブログのテーマの一つ、

『お料理』



ではでは、昨日のブランチ食パン


美味しいもの美しいもの楽しいもの・・・


【チャーハン】
【コールスローサラダ】

【はるさめスープ】



チャーハンの色が茶色なのは、

我が家では玄米100%だから。


お料理の説明は無しで、



玄米の話



玄米は、抵抗力を高める。

発芽玄米にするとエネルギー倍増右上矢印

(芽が出るんだから!)



白米は、肝心の殻を除いてしまったから、

ただの炭水化物右下矢印



私が、心身を壊し、食生活の見直しで、

まず取り組んだのがこれだった。



そして、意外に美味しいチョキ


ただし、殻付きだから、無農薬じゃないとね!




炊き方は簡単


さっと汚れを取って、水は1.5倍に。

塩を一つまみ入れて、

小さな昆布(2cm角ほど)を入れると

まろやかで美味しい。



最低でも水に2時間は浸した方が良い。


でも、圧力釜だったら浸さずに炊ける。



発芽玄米にするには、水に半日ほど浸す。

つまり、種から目を出すわけだから。



普通の電気釜でも大丈夫だけど、

一番美味しいのは土鍋。


今の炊飯器には玄米のコースが付いているんで、

それで十分ビックリマーク


気楽にやってみよう音譜







そして、ディナーだぞ~ナイフとフォーク

美味しいもの美しいもの楽しいもの・・・

実は、言い訳なんだけど~(*^▽^*)


一昨晩、飲んだくれで終電だったため、

全体的に気力薄・・・とほほ(´0ノ`*)




てことで、手巻き寿司だ~べーっだ!




しかもマクロビチック(肉、魚介、卵、乳製品無し)

と言うか、祐くんは生のお魚が嫌いだから、いつもこれ



もちろん寿司飯は玄米おにぎり


白米よりも粘りが出ないから

お寿司とかチャーハンには最適チョキ




材料は、しそ、アボガド、きゅうり、にんじん、

かまぼこ、切干大根、納豆、以上音譜


他にもひじきの煮付け、厚揚げなども合う。



なんと言っても、ヘルシーで安上がりで、美味しいラブラブ






この天気に晴れ

部屋の篭ってPC向かってるのもなんなんで、

出掛けてこよっと走る人