昨日は、ロンドンに行く友人のガールフレンドの壮行会と、

別の友人の誕生日会祝日

両方を兼ねた小さな集まりがありましたナイフとフォーク


場所は、目黒雅叙園の中華レストラン

http://r.gnavi.co.jp/g956100/


個室を借りて、集まったのは10人。

私と祐くん以外は、全員アラサー世代、若い!


ロンドンに行くミオさんは、20代後半の美容師さん

1年の語学留学で、ホームステイをするそうです家


彼氏のたけちゃんに

「1年会えないの、寂しいでしょ?」

と訊ねたら

「まあねえ~」

と言った、彼の笑顔の目がウルッて感じ、

こっちまで切なくなっちゃった汗


出発は今度の土曜日だそうで飛行機

二人の心境は複雑でしょうね。



もう一人の主賓のひとみちゃんは、

笑顔がかわいい、キュートな奥様ラブラブ

ご主人のカズくんと、私と祐くんは13年のお付合いで、

2人が昨年結婚して、夫婦で仲良くしています。


なんと、4月8日がお誕生日で、お釈迦様と同じ日ひらめき電球

覚えやすくていいですね。


カズくんからプレゼントを渡されて、

その袋(ヴィトン)を見たひとみちゃん

「え?カズ、どうしたの~?」

と何度も言っていて、カズくんは苦笑い。


中身はお財布がま口財布

「え~うそ~!こんな奮発しちゃって・・・」

と手離しで喜ぶひとみちゃんに

「財布ボロッちくなってるのに、香港行った時も、

バリでも、結局見ていて買わないから」

と照れるカズくん。


何気に見ていたんだ~さすがA型

美しい光景でしたドキドキ



で、みんなからのお祝いに喜ぶ二人(可愛い~)


美味しいもの美しいもの楽しいもの・・・



楽しいおしゃべりに美味しいお料理を堪能しました。


と言うか、おしゃべりは祐くんの独壇場だったな(汗)

彼の話にみんな笑ったり、呆れたり・・・

なんてったって、ビックリ箱のような人なんで、

不適切な発言も平気でするし、

私は隣で、操縦が大変でしたあせる


さて、肝心のお料理を紹介~キラキラ


美味しいもの美しいもの楽しいもの・・・


まず、前菜です。

グラスに入っているのはくらげの酢の物。

リンゴが入っていて、味がまろやか。

美味しいもの美しいもの楽しいもの・・・


ふかひれのスープ。一言・・・美味い!

美味しいもの美しいもの楽しいもの・・・


小エビとゆり根と枝豆の炒め物(塩味)

ゆり根は大好きラブラブ(甘もっちり感が良い)


美味しいもの美しいもの楽しいもの・・・


牛肉とカシューナッツ、銀杏の炒め物(オイスターソース味)


美味しいもの美しいもの楽しいもの・・・

ワンタンメン

お上品なお味でした王冠1


最後にアイスクリームが出たんですが、

お塩が掛かっていたんです。

スイカにお塩と同じ効果アップ

中華を食べた後にピッタリかも。



雅叙園の裏手が目黒川で、桜並木が凄かった。

帰りにシャトルバスに乗ったんですが、

目黒川の橋を渡るところで、バスが一旦停止バス

左右の川沿いの桜並木をしばし観賞桜

(見惚れていて写真撮るのわすれちゃった)

運転手さんの粋な計らいでした。


目黒で解散して、私たちとカズくん夫婦とで、2次会へ音譜

お鮨にしようってことになったんですが

(あんだけ食べたのに、米が喰いたい~てことで)

混んでいて入れず。


じゃあ、ワインだねワイン

てことでイタリアンレストランになりました。

http://r.gnavi.co.jp/g663904/


パスタ・サラダ・リゾット・生ハムと赤ワインをボトルで・・・

どれもまずまずでしたが、生ハムが美味しかったチョキ



山手線に乗って、新宿で私たちは降りてお別れパー

疲れちゃったんで、ロマンスカーで帰宅(超楽チン)新幹線




ああ~満足した~ラブラブクローバー




おまけでヒヨコ

昨日のブランチ食パンちょっと手抜き~(^^ゞ


美味しいもの美しいもの楽しいもの・・・


これに、トースト食べ放題!


だって、この後パーティーで美味しいもの食べるから・・・

と言うか、昨日飲んだくれで終電で帰宅したので、

これでいっぱいいっぱい(^_^メ)


私、偉いなあ~王冠2