趣味を聞かれたら何って答えてる? ブログネタ:趣味を聞かれたら何って答えてる? 参加中
本文はここから


趣味を聞かれたら、次に特技を聞かれない?
それをふまえた上で、趣味は無難に読書や音楽鑑賞でいこうかなと思ってる。
読書=漫画でもいいさね。
音楽鑑賞=流行歌やアニソン聞いてりゃ、充分いけるっしょ。
と、まあこんな感じで。

特に趣味仲間を募ってるわけでもないし、趣味を語りたいとかいうのでもなければ、無難が一番(笑)

まあ、自分を知ってもらうための参考というのなら、あとで話す機会があれば実は他にも趣味があってという程度で本当の趣味を話せば良いのでは
実はSMが趣味でしてって、ヘビーな趣味だったりして

しかし特技と聞かれたら、なんて返答しょうかな?
特技というのはけっこう自信がないと言い難いよね。
ここはあえて相手を煙に巻く作戦でいくべきか--------。

なんか、就職の面接試験みたいな感じになってるけど、
「特技はありますか?」
なんて聞かれた場合、それに、なんて答えるかだよね。

はっきり言って、この場合正解はないんだよね。
とりあえず出来ることを言い切ることにしょう。

「はい。散歩です」
「散歩?ですか???」
「はい。散歩が得意です」
「思い立ったら、いつでも家の近場を散歩しています」
「はぁー、そうですか?」
「散歩はお嫌いですか?散歩は体のためにも良いのですよ」
ここで相手に逆に質問返し意して、ニッコリと微笑む。
「確かに、健康には良さそうですね」
賛同を少しでもえたら、ここでいっきに行こう!
「ですよね。天気の良い日に、近場を歩くことは気持ちいいですよ、ハイ」
と元気よく答えて、
「あの----それは趣味ではなくて------」
相手が言いよどんでも、お構いなく押し切り事が大切。
「はい。散歩が特技です」
で、にっこり。
もう一回、力強く言い切ると、まあ、なんとなくそれが特技に認められるのではないかな?
「はい。散歩が得意です!」
これで、特技は散歩と相手に認めてもらえるかも(笑)

特技は、基本自信たっぷりに言い切るだよね。
基本出来ない事は、後で言われたら面倒なので、(自分が)出来ることを自信たっぷりに言うのが大切。
この際、誰にも出来ることだとか考える必要はなくて、あくまでも自分にとっての特技なのだから、言い切る事に全力を

とまあ、趣味と特技は、こんな感じで答えたいと思ってる
(散歩は、あくまでも参考例で、実際の特技ではないですからね)

って考えたけど、まあ実際は違う受け応えするんだろうな。
でも趣味に関しては、そんなところでしょ(^_^)v