ブログネタ:朝ごはんの定番 参加中本文はここから
なんのひねりもなく、みそ汁と冷奴にご飯。
毎日そのパターン。
定番過ぎるね(笑)
牛乳にトーストっての良さそうだけど、あまりパン食はしないので、それだと食べた気がしなくて。
と言って、今の朝食がガッツリ食べてるとは思わないけどね。
もうひとつのブログネタで、ご飯のお供というのがあるみたいだけど、お供は買わないことにしてる。
お供を添えると、おかずがはかなくなってしまうから。
ついでに、ご飯のお供を書いておくと、ふりかけとか、磯自慢っていうか、あっちののり系ね。
一枚とか数えられないトロっとした佃っぽい方ね。
メーカーからだと昔は「ごはんですよ」とか出てたよね。
今もあるかな。
そういったものがご飯のお供だけど、おかずがある場合、そのお供たちを使うタイミングがないんだよね。
そういったものでも、ご飯を一杯は食べたい方だし。
それだとおかずがはかなくなるし。
それでもたまにはご飯のお供でもいいけど、
ほとんど使わないでいるうちに、ふりかけは湿りがくるし、のりはカビがきてしまう。
だから、最近はご飯のお供は買わないことにしてる。
おかずが揃わない昼食とかは、カップとかレンジで済ませる冷凍食品とかにしてるから、ご飯そのものを食べない時があるんだよね。
それもご飯のお供が活躍できない要因のひとつかな。
朝ごはんの定番とご飯のお供が合体したら------、やっぱ栄養たりないかな?
まだ、みそ汁に冷奴の方がマシだと思ってる。
ということで、朝の定番は毎日変化なしだよ(^_^)v