皆さんの趣味はなんですか?
人によって様々な答えが出るはずです。

私は軍事やバス、廃路線を調べることを
趣味にしています。

自己紹介とかで人に話したりすると、
「女子なのにそんなの好きなの?」
「そんな趣味気持ち悪いからやめな?」
と言われます。

女子は軍事に興味持っちゃダメなんですかと。
趣味に性別は関係ないです。

それに人の趣味を気持ち悪いという人が
理解できません。
自分の趣味を気持ち悪いと言われてもいいのか
という感じはしてしまいますね。
犯罪になる可能性のある趣味となると
話は変わってしまいますけれど…。


趣味の内容によっては男性が多かったり、
女性が多かったりということはあります。
(ここで言う男女は生物学的な分類です)

そこに少ない方の性別の人がいたら
少し浮いて見えるかもしれません。

だからと言って持ち上げられるのは
すごい嫌ですし、
特別扱いされるのも納得いきません。

性別云々より純粋に趣味を楽しみたい。
特に出会いを求めているわけでもない。
ただ一緒に趣味の話せる人がほしい。
情報を共有してワイワイしたい。

そんな理由でSNSで活動しているのに、
女性ってだけで特別扱いしてきた人
やはり一定数いました。
「この日○○駅にいるんで良ければ…」
みたいなのも。(バス撮影のお誘い)

今は同じ趣味の彼氏もいますし、
そういうのは無視しています。

出会い厨はどの界隈にいてもおかしくない
人間なので要注意ですね⚠️



最後ですが、
趣味に変わってるなんてありません。
自分の考えてるものとズレてたら変わってる
と言うのは控えて欲しいです。