緊急宣言解除に向けて秒読み状態
になりそうですね。
さあ,25日か28日か?

今朝の在宅テレワークでも,
解除後にはどう出勤体制
を取るのかが議論になっています。

宣言解除日そして完全在宅解除日まで
まだ見通しが立ちませんね。


時間をかけて在宅比率を100%→50%→0%
と下げるのでしょうか? 
悩ましいですね。

どうでもいい話です。↓ 

コロナの対価と言うと変ですが、
キャンセルできなかったチケットは
ただただ残念でなりません。返金がない
のは辛いです。


●選抜甲子園チケット5枚
●東京〜大阪新幹線チケット5枚


いずれも金券ショップかWebでの売買サイト
を使ったものでしたので正規の販売元
(もしくはが売り手)
が返金対象とせず,また交渉に応じて
もらえませんでした。

特にJRが金券ショップチケットの
返金に応じてくれなかったのはショック
でしたね!


「少しでも安いチケットを!」
「少しでもいい席を!」

なんてせこい行動が大きな損となったのは
これからのいい教訓です!
正々堂々と,正面からが結局得をする?って
自問自答。


不運なことが続くこの2カ月,
唯一コロナには見舞われていない(現在)
ことで救われたのでしょうか。

金銭よりも健康ですね〜 

静かなJR東京 ↓ (退勤中)