お久しぶりです。

新型ウイルスニュースで世界中が大混乱,
明日から大移動にも部分的な幕が開き、
第2ステージとなるのでしょうか?
戦々恐々です。


そんな中,ひっそりとしたインフルエンザ
にかかってしまいました。年間8200名も
なくなるウイルスなんですね。

1月も出張,宴会,親の介護のほぼ
休みなく,最も疲れが溜まった頃に
熱っぽい。⁉️

あーあ 何年ぶりだろう〜
悪寒 頭痛 発熱 動けませんでした。


D1 夕方から熱っぽいが夜の宴席に
D2 朝からだるいが出社,
スケジュールをこなして早退,受診すると
インフルエンザ陽性反応あり,熱39.5度
タミフル服用開始

D3 熱38度
D4 熱37度
D5 平熱へ (今日)
D6 学校安全保険法実施細則に従えば休暇(明日)
D7 出勤可能


明日から出社するかな、と考えていました
が周囲に迷惑かも、そして社会人も基本は
学校保健法に準拠だそうで、もう一日休む
ことに決めました。(2*5ルール)

皆さんもお大事になさってください。
20秒手洗いの励行を!