昨日は寒くて外出せず、ダラダラ
お昼寝モード!
腱膜炎の治療が最優先でしたので
夕方に近くの整体院へ。


今日は雨も上がり外に、少しだけ足の治療
そして誘われるがままに外出!


「人 神 自然 」

をテーマにした展示会を
見てきました。あまりこの手の話は
好きではないのですが、いろいろと
考えさせられました。



痛い足を引きずりながら! 
電気治癒が効果があったのか、少し
まともに歩けました。今日は1万歩、
でも夕方にはビリビリと痺れが。

痛みに耐えながら、ずっと神と人そして
自然の繋がりを考えていました。

その横で開催された「正倉院展」これは
圧巻、でも内容や印象は他の譲ります。



●収穫は? っと。

「絶大なる力を有する神や自然との繋がり」

「自分の力を誇示しようとする人類」

「来世で復活を求める崇拝思想」

「時を超えて人間の慈愛を映し出す副葬」


↓ 夜の上野も素敵でした。