今年5月以来の通院、昨年秋の
寛解宣言を受けて1年後の
経過観察でした。


4日間の出張帰りの朝に病院直行です。
主治医が笑ってました。
またお仕事って…
そうかスーツケース持参だったからな〜 



ともかく、1年後の検査は
●血液検査
●CT造影剤
●心電図
●心臓エコー(次回に)

(結果は)

血液検査では腫瘍マーカー等問題なく、
画像診断でもクリアでした。

「1年後の再発が一番リスクがあるのですが、
大丈夫そうですね、よかったですね」

ドクターの言葉が響きます。
続いて、
むしろ糖尿やコレステロールの数値に
アラームが。一緒に管理しましょうね、
今日のドクターは上機嫌、よかったです。

でもこれらを一番わかりやすく管理する
数値は、「体重」
だそうです。そうですね〜


一方、心臓の方も心配でしたが、
波形は変わらず (後遺症波形あり)
自分でわかるリスク因子は自分で排除する
しかないですよ!

そうか、お酒か! 再度反省です。

来週もう一度、検査の予約をして
オフィスに戻ります。