古い地球儀がありました。

さてどこに行こうかな〜 
って眺めたりして


空想に耽る、確か遠い昔の学生時代だったか
憧れてましたね。


昔そんな気分で旅行したこともありますが、
今は余裕もなく、次から次に…






最近のブログはずっと機内映画の話
です。すみません。
今朝は、


「ファースト・マン」


ご存知アポロ11号のアームストロング船長
の生涯です。人間には小さな一歩が人類には
大きな飛躍って言う名言、月面着陸の偉業が
紹介されてます。


窓際席が取れずに空の写真がないのは
残念ですが、映画の先は
月にお供くださいって…


しばし宇宙フライトです。


青い地球〜 


月面着陸〜 


(JALさんの機内映画から)


大阪万博でみましたね〜 月の石、
幼心にも感動した記憶が微かに!


月見月見月見月見


そして今度はタイムトラベルへ〜 
さっと江戸時代

空港で見つけた江戸切子
この美しさにも
目を奪われました。
見るだけですが。

(江戸時代だっけ、この由来?)




きれいなものを見るとうっとり、かな。
ありがたき幸せ。

続きますように。

(3/26 火曜日朝に書いたのですがupできず)