ちょうど1年前に生検で見つかった
リンパ腫 〜 そして寛解から4か月。



入院して治療開始した当時を思い出し
ます。ああ、その頃は天地がひっくり返る
ほどの落胆と自分の行く末を怨みました


気をとりなおし、家族とともにじっと
耐えた1年…これまで職場の誰にも
病気のことを明かさず、
治療と仕事を必死で両立した日々。
副作用で苦しんだ日々。



人生の転機になるこのタイミングで、
信頼するある一人の後輩にそれとなく話を
してしまいました。


なんとなくです、なんとなく…絶句!


彼なら自分のこともわかってくれるかな
って軽い気持ちと、元気になっているので
これからもよろしくってつもりでしたが
ダメでした。


何がダメかって…


その彼が私のオフィスで大泣きしたのです。
憚らずに、突然に…本当に声を上げて



なぜそこまで頑張っていたんですか?

また、一緒にずっと仕事
をしていたのに、全く気がつかなかった!

なんでそんな病気を抱えて頑張るんだって!
自分なら職場放棄している等など

その彼の涙を見て、思わずこちらが
もらい泣き、
たまらんな〜 
この会話って感じです。

こんな程度の会話なのに、やはり受け止め
る方は重いですね、気がつきませんでした。

迂闊ですね〜 やっぱり。



でもよかったです、私のオフィスだったので、
誰にも気がつかれずに。悟られずに。



この仕事を始めてずっと信頼してきた後輩、
このDNAを引き継いで欲しいと願い続けた
後輩、


よかったな、よかったな、
彼を自分の後継者として指名できて。



ようやく春の訪れを感じる時期になりました
そんな夜に、なんだかほっこり気分です。



ほっこりとするのは久しぶりかな、
静かな夜も久しぶりですが、こんな
仲間がいることだけで幸せな気分になり
ました。



さて、明日は3000kmの日帰り弾丸ツアー!
ロケットダッシュ! 


寝ましょう、もう おやすみなさい〜




💤💤